AdSense SP

ラーメン

熊本系豚骨ラーメンの虎系で有名な菊川「麺や 老虎」でこってりらーめん、ピリ辛ネギチャーシュー丼セット

静岡県西部で有名な豚骨ラーメン専門店

袋井、浜松、掛川、菊川に4店舗を構える熊本系豚骨ラーメンの虎系。

チェーン店のようですが、お店側は姉妹店という言い方をしています。暖簾分けなのでしょう。

スープは店舗ごとに若干違うので、好みのお店を見つけるもの面白いかも。

こちらは姉妹店の「麺や 老虎」。

場所は菊川駅から南へ、菊川ICも超え、1本西の道へ入り、菊川警察署の南にあります。

駐車場も店内も広いので、混雑することもないでしょう。

なんといってもめん虎系の良いところはスピード。注文してから5分以内には全ての料理が提供されます。

この日も少し急いでいたのですが、入店→着席→注文→着丼→完食→会計で20分。まあ、食べる早さにもよるんですけどね(笑)

外観はめん虎っぽいですがどこかポップな感じ。外壁にメニューが並んでいるのが良いですね。

 

こってりらーめん、ピリ辛ネギチャーシュー丼セット

これで714円は驚きの安さ。どこぞの豚骨ラーメン屋とはコスパが違います。クオリティもちゃんと高いですし。

スープはめん虎に似ていますが、めん虎よりあっさりしているこってりでした。それでもコクはしっかりあるんですけどね。

チャーシューのホロトロさと麺の美味しさは本家とほぼ同じ。

ピリ辛ネギチャーシュー丼はチャーシューが角切りになっていてピリ辛ダレが美味しい。

 

店舗情報

麺や 老虎

関連ランキング:ラーメン | 菊川駅

-ラーメン
-, , , , , , ,