スポンサーリンク

え?おかずラーメン知らないの?静岡浅間通り「豚SOBA一番星」で豚そば、大盛り、特のせ、肉増し、半ライス(食べ過ぎ)

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡でじわじわ浸透している「おかずラーメン」

butasobaichibanboshi1

「おかずラーメン」という言葉をご存知でしょうか。知らない?ですよね。

2日間かけて炊き上げた自慢の「濃厚豚骨醤油スープ」と相性バツグンの特製ダレで香ばしく炒めた香ばしい「豚焼肉」!!

「秘伝の肉味噌」をからめて食べたら最強のおかずラーメンの完成です!!その他にも、旨辛な「台湾豚そば」や味噌ダレで食べる汁なしラーメン「まぜ豚そば」などもラインナップ。ディナータイムは夜限定のおつまみや、各種アルコールもご用意していますので、お仕事帰りの「ちょい飲み」もできちゃいます!!お車でお越しの方は「P代100円キャッシュバック中」ですので、近隣のコインパーキングにお停め下さい。

情報源: 一番星 – 新静岡/ラーメン [食べログ]

ということで、「おかずラーメン」とは「静岡一!!ゴハンに合う!!」ラーメンなのです。そう言うだけあって、なんといつでも半ライスが無料という普通はありえないサービスが。

ただしょっぱいだけ?いえいえ、そんなことありませんよ。

場所は静岡駅から静岡浅間神社へ一直線、大通りから浅間通りに入ってすぐのところにあります。1kmくらいあるのでちょっと遠いかな。

駐車場はありませんが、近隣のコインパーキングに停めれば100円キャッシュバックという素敵な心遣い。

店内はそこまで広くなく、カウンター4席、テーブル4人×4席くらい。お昼時はかなり混雑します。

券売機で後ろの人の目が気になる人は、とりあえずメインのラーメンだけ買って、席についてからメニューを見て追加しても良いとのことでした。優しい。

 

スポンサーリンク

メニューは「豚そば」「台湾豚そば」「まぜ豚そば」の3種類

butasobaichibanboshi2

ラーメンは3種類、それにトッピングが選べます。

サイドメニューはご飯物が充実。おつまみもあるのでちょっと一杯も可能。

 

スポンサーリンク

豚SOBA食べ方講座!!

butasobaichibanboshi3

メインの豚そばにはおすすめの食べ方があります。

こういうの好きです。「ごちゃごちゃ言わんと勝手に食べさせろ!」って言う人の気持が分かりません。

もちろん最初に伺ったときはこの食べ方通りにいただきましたよ。

 

スポンサーリンク

豚そば、大盛り、特のせ、肉増し、半ライス

butasobaichibanboshi4

このときは訳あって大盛り、特のせ(チャーシュー、味玉、のり、メンマ)、肉増し(焼肉+100g)と、トッピング増し増しです。

もう見た目が暴力的(笑)

スープは濃厚豚骨醤油。どろどろで濃いめの味付けですが、豚骨の香りが強いのですごく満たされた気持ちに。これだけでもかなり美味しいです。

肉味噌をとくと、味噌の風味とピリ辛が相まって違うスープに変身。

肉味噌が気に入ったら「肉味噌たまごかけごはん」や「肉味噌モロキュウ」を。

この時点でつけ麺のつけ汁レベルに到達しますが、生卵をつぶせば全体的にちょっっとだけマイルドになります。

さらに、卓上のニンニク等の調味料で味変…ではなく味追できますが、上級者向けですね。もう口も鼻もエレクトリカル○レード。

 

麺は見えませんが中太縮れ麺。弾力があってスープにもよく絡みます。

そして、乗っている肉は通常のチャーシューと豚焼肉。

この甘辛い豚焼肉がたまらなく美味しい。ご飯直行です。焼肉が気に入ったらスタミナ丼という素敵なメニューもありますよ。

あと、行ったことがある人でも見落としがちなのがチャーシュー。これ、メニューを見る限り「特のせ」トッピングにしか含まれていないんですが、ホロホロトロトロで美味しい!

単品でチャーシュー追加ってできるのかな?

最後に、焼肉を少し残したスープにご飯を投入して全てぺろり。もうね、幸福感と罪悪感がチカチカします。

 

ということで、「静岡一!!ゴハンに合う!!」は事実です。

そもそもそんな謳い文句聞いたことないし。

 

あと、しょっぱそうで無理だな~と思った方へ。

通常の豚そばを注文するときに、味の濃さ、麺のかたさ、生卵の有無、肉味噌の量を選べるので、組み合わせればかなりあっさりになりますよ!ぜひともこの豚骨味噌を味わって欲しいな。

 

スポンサーリンク

2周年おめでとうございます!

butasobaichibanboshi5

2周年、おめでたいことです。静岡市もお店の入れ替わりが激しいので、これからもこのオンリーワンをつらぬいて残って欲しいです。

このステッカーのセンスがあればそれも期待大ですけどね。大将最高。

そうそう、トッピング増し増しだった理由がコレ。

2周年で豚そばが500円だったんですよ。調子に乗っていつも頼まないトッピングができたので新たな発見もあってよかった。

 

スポンサーリンク

店舗情報

一番星

関連ランキング:ラーメン | 新静岡駅