スポンサーリンク

【屋台拉麺 身空 (MISORA)】超濃厚味噌拉麺 ミソラ+替え玉・細麺

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク


前回あまりにも美味しかったので、早速2度目の訪問!お店の詳細は下記記事を御覧ください。


まずはyasukawa氏が頼んだ醤油拉麺(塩魚汁+煮干し)。
醤油にしては薄い色で、特徴油揚げが入っています。

こだわりの塩魚汁やポン酢で味を調整できますよとのこと。
調整前にスープをいただきましたが、出汁の配合バランスなのか、出汁自体の良さなのか分かりませんが、感じられる素材はシンプルなのにとても奥深い味でした。

そして、いよいよやってまいりました、ミソラ!
見るからに濃厚そうな味噌スープに大量の海苔、そして油揚げ。

太縮れ麺に角切りの玉ねぎとほぐされたチャーシュー。
スープOFFなのでいきなりズズっといただくと、第一印象は味噌汁。それくらい味噌の味、香りが立っている中に出汁がしっかり効いています。正直コクや旨味が味噌以外何によって創りだされているのか分かりませんが、バランス、まとまりがすごい。濃厚ではあるのですが、全くくどくはありません。

壁にはミソラに使われている味噌のパッケージが貼られています。こだわっているんですね~。
前に店主と話した際に、素材は全て教えられる、教えたところでマネはできないけどね、というゆがみない自信を持たれているちょうでした。

この日ももっと食べたくて細麺を替え玉しました。スープOFFなので1玉目が食べ終わった段階でスープが残るか心配でしたが、多少スープが少なくても、濃厚なのでなんの問題もありませんでした。
今のところはずれのないラーメン屋。とりあえず全種類制覇します!
屋台拉麺 身空 (MISORA)

TEL:ミソラフォン 080-5158-0141
住所:静岡県浜松市西区舞阪町長十新田666-1 (地図では出ないので身空で検索!)
   地図はこちら
営業時間:HP要確認!
定休日:HP要確認!

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン