スポンサーリンク

話題沸騰!ロッテリアの「麺屋武蔵 ラーメンバーガー」を食べてみた!

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク


麺屋武蔵と聞けばラーメン好きなら食べないわけにはいきません。
ロッテリア自体前回食べたのがいつか覚えていないくらい久しぶりなのですが、食べそこねたエヴァQバーガー等の面白いメニューを打ち出し続けるその姿勢は今後もチェックが必要です。

麺屋武蔵
麺屋武蔵とは、1998年6月に武蔵グループの総本店となる「麺屋武蔵 新宿本店」をオープン。季節感のある限定麺や各店舗によって味を変えて出店し、現在は全国に12店舗を展開。
スープは鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープが特徴。特製「蝦油」や3日間かけて作る角煮が絶妙なバランスの1杯で、多くのファンを獲得している。

※関連サイト
麺屋武蔵
ロッテリア
~ロッテリアと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」Blu-ray & DVD 発売記念企画!~『Q段チーズバーガー』2013年4月24日(水)より期間限定発売!
~お客様からの反響に感謝をこめて~『麺屋武蔵ラーメンバーガー』2013年5月17日(金)より一部店舗にて先行発売!
【数量限定】麺屋武蔵 ラーメンバーガー 麺屋武蔵本店監修特製スープ付き


とりあえず行く前にロッテリアについて調べていると、アプリがあるとのことで早速ダウンロード。
ロッテリア公式アプリ Android版
ロッテリア公式アプリ iPhone版

アプリを起動するとラーメンバーガーの広告が。全力で打ち出していますね。
アプリでは「店舗・時限クーポン検索」「メニュー」「キャンペーン」「会員限定クーポン」「お気に入りの店舗」「ニュースリリース」等がチェック出来ます。会員登録もメールを送るだけの簡単なものでイイネ!

浜松市内には、「イオンモール浜松市野店」「浜松幸店」「MEGAドン・キホーテ浜松可美店」の3店舗。距離的には浜松市野店が一番近いのですが、ドライブスルーで済ませたかったので「浜松幸店」に行きました。

使用したのはこちらのクーポン。
「麺屋武蔵ラーメンバーガー+ドリンクS+ポテトS 844→634」
セットで634(むさし)円というのは嬉しいですね。ただ、替え玉を買ったので合計734円になりましたが。

ということで帰宅。ウキウキしながら開封!

内容は、ラーメンバーガー、スープ、替え玉、ポテトS、ドリンクS(ジンジャーエール)。




ホームページによると、

『麺屋武蔵ラーメンバーガー』の主役となるパティは、国産小麦を使用したロッテリアオリジナルのラーメンに下味をつけ、表面を軽く焼くことでバンズとの食感にメリハリをつけました。
また、ラーメンに欠かせないチャーシューは、甘ダレをベースに、醤油、ニンニク、ショウガ、かつお節でじっくりと煮込み、やわらかく、しっかりと味のしみこんだ「麺屋武蔵 新宿本店」の厚切りチャーシューを再現。この麺とチャーシューをロッテリアオリジナルのバンズにマヨネーズとともにサンドすることで、食べ応えのある新感覚バーガーに仕上げました。
また、付け合せには「麺屋武蔵 新宿本店」のかつおダシが際立つスープをご用意。昆布、煮干しも入った旨味高いスープは、そのままでも飲めるように、さらりとした味に仕立てました。

バンズ+麺+チャーシュー+バンズ。炭水化物+炭水化物+肉+炭水化物、いや、小麦+小麦+肉+小麦。これを商品として売りだしてしまうところがカッコイイ。実際に食べてみると、それぞれの素材の食感に、味は麺の下味とチャーシューの甘辛さとマヨネーズ。説明の必要ない超シンプルさ。なんというか、色々な食感の楽しめる角煮まんみたいですね。バーガーを直接スープにダイブさせてもみましたが、味は想像に難くないでしょう。分厚いチャーシューは美味しかったです。これは賛否両論ありますわ。でも食べて存した気分にはなりませんでした。今までになかったものを提供してくれる、そういう「新鮮さ」はどのお店でも出せるものではありませんし、麺屋武蔵を貶めているというような意見もPR、話題作りの内でしょう。


追加で購入した替え玉も綺麗に焼かれています。ハンバーガー屋ではなかなか見ないお箸もついています。
麺だけで食べてみたのですが、パリパリしているわけではない、やや固めの食感と軽い塩味が付いている程度。


余らせておいたスープに投入すると綺麗にほぐれます。魚介あっさりスープと相まってズルズル一気にいただきました。
結論。
良い経験をさせていただきました。
ラーメンバーガー以降も、『3種のとろける絶品チーズバーガー』『練乳ミルクフロート』『燃焼!カプシェーキ(かぼす風味)』等の新商品が販売予定です。ガチンコライバルはマクドナルドだと思いますが、これからもこういう路線はぶれず、保守に走らないでいて欲しいな~。
※関連サイト
~ロッテリアの看板商品がバージョンアップして登場!~『3種のとろける絶品チーズバーガー』2013年6月13日(木)より期間限定発売!!
~ロッテリアから夏のデザートが新登場!~『練乳ミルクフロート』と『燃焼!カプシェーキ(かぼす風味)』2013年6月13日(木)より全国発売!
ロッテリア浜松幸店

TEL:053-474-6689
住所:静岡県浜松市中区幸4-1-11
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン