AdSense SP

ラーメン

袋井の松乃木飯店で絶品「黒胡麻とんかつ担々麺(並辛) + ミニマーボー丼 セット」をいただく!

2016/11/15


袋井にある有名な四川料理店「松乃木飯店」さんに行ってきました!



場所は国1堀越IC、または、高速袋井ICを降りて北へ行き、高速をくぐって東に曲がるとすぐにあります!隣にあるとろろ屋さんも有名だとか。
ランチ時には駐車場がいっぱいになるのですが、道路を挟んで反対側のやや西に第2駐車場があるので大丈夫!店内も約100席あるので、あまり行列ができることはなさそうです。
手前にテーブル席、奥に座敷席があり、座敷をチョイス。店内に入って気づいたのですが、やはりお客さんはほとんど担々麺を食べてる!これは期待が高まります。


ランチメニューは担々麺類、麺類、定食類、御飯類がリーズナブルな価格でいただけます!これ以外にも通常メニューが大量にあるのですが割愛。
ランチタイムは麺類に+50円で玉子チャーハン、ミニマーボー丼、白飯のどれかをつけることができます!これは嬉しい♪
担々麺は、白胡麻 or 黒胡麻が選べ、辛さも4段階(チョイ辛・並辛・大辛・激辛)から選べます。

ということで、黒胡麻とんかつ担々麺(並辛) + ミニマーボー丼のセットをチョイス!
担々麺にとんかつ…?パーコー麺みたいな感じなのか?と思ったら想像以上にとんかつでした。かなりボリューミーです♪

黒胡麻なのでスープは真っ黒!濃いのかな~と思ったら、意外とあっさりでした。ベースのスープが美味しいので、そこに黒胡麻の風味、コクと、程よい辛さがベストマッチ♪
久しぶりにスープを飲み干せる担々麺に出会ったかも!

とんかつは揚げたてのようで、スープに浸っていてもさくっとした部分が残っていて美味しい♪
チャーシュー、豚角煮担々麺も気になるところですね!

四川料理なので若干怖かったのですが、麻婆豆腐も程よい辛さでご飯に合う合う♪
ご飯は少し余らせてスープに投入しましたが(汗)
ここの担々麺は美味しいしオススメできます!袋入はしょっちゅう通るのでまた寄りたいと思います♪他の中華料理も気になりますし♪
松乃木飯店
TEL:0538-43-3398
住所:静岡県袋井市山科3224-2
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:30~14:25 17:00~23:25
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
公式HP:http://foodpia.geocities.jp/matunokihanten/

-ラーメン