AdSense SP

ラーメン

らーめん 中華 大将

2016/11/15


近所にもかかわらず開店したのに気づかなかった・・・5月にできたそうです。




なかなか車通の多い交差点にあるので、若干入りづらいです。
車を止めて入り口に向かうと全力で鶏そば推し。
「当店おすすめ!」
「大好評!!」
「イチオシ!!」
これは食べるしか無い・・・のか?






店内は綺麗で広め、40席くらい。中華料理屋でもあるので、これくらいで丁度いいのかもしれません。
ラーメンも含めメニューは豊富で、定食セットや土日用のセットメニューもあります。が、何かとサラダがセットに含まれているのは・・・

当店人気No.1 鶏そば
厳選した宮崎県産鶏ムネ肉を使用し、じっくりと低温で茹で上げることで柔らかく優しい食感に仕上げました。
鶏ガラのみを使用し、あっさりとした鳥の旨みが詰まった一杯です。
麺は細いストレートの玉子麺を使用。
あっさり塩ベースのスープが、鶏の旨みを一層引き立てました。
ランチのセットメニューでは、鶏そば or 中華そばの選択ができます。

看板メニューだけあって説明が丁寧です。そそられますね~

ということでやってまいりました「冷やし鶏そば」。温かい方が美味しいんだろうなと思いつつ、暑さに負けて・・・
見た目は透き通ったスープにほのかに浮かんだ脂、トッピングはメンマ、白髪ネギ、水菜、細切りの鳥ムネ肉と、とても涼しげ。器も冷えているのでその時点でちょっと期待。
スープをいただくと、程よい鶏の香りが漂います。確かに冷たいのですが、塩味、旨味はちゃんとありますし、不思議と物足りなさもありません。

麺は玉子、細、ストレート麺。このプリプリした食感が冷たい塩スープに合います。茹でた鳥ムネ肉もパサパサしない絶妙な加減。別途味付けはしていないので単純に食感と鶏感を楽しめます。
一つ気になったのは、白髪ネギが少し多い。ラーメン全体が冷たいので、ネギの香り、辛さが強調されるからでしょうか。
ただ、冷やしラーメン自体あまり食べたことはありませんが、ラーメンとしては中華料理屋の域を出ていると思います。

お腹が空いていたので餃子を注文。まるでサンプルのように綺麗に焼き上げられて出てきました。見た目と味はリンクしますね~餃子としての大きな特徴はないのですが、皮はモチモチパリパリしていて超シンプルに美味しい。

冷凍餃子も売っていますが、この焼き加減があってこその美味しさのような気はします。
次回は単純に中華料理屋として伺いたいと思います。
とか言いつつラーメン食べちゃうんだろうな(笑)
らーめん 中華 大将

TEL:053-464-7700
住所:静岡県浜松市東区上西町55-9 WINS3
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:水曜日

大きな地図で見る

-ラーメン