AdSense SP

お店

【杏林堂新津店】毎月9のつく日は肉のくわばら「肉の日 大特価市」!毎週月曜日は中澤商店「青果 大特価市」!

2016/11/30

肉!肉!肉!


私の御用達「杏林堂新津店」に入っている「肉のくわばら」と「中澤商店」が定期的に大特価市を開催しています!

毎月9のつく日を楽しみにしているのは私だけではないはず!

肉のくわばらは昔私が佐鳴台に住んでいたときにお世話になっていたのですが、まさかの再会

そんな肉のくわばらさんが開催しているのが「肉の日 大特価市」!

毎月9のつく日は肉の日 大特価市
9日 牛肉
19日 鶏肉・ひき肉・味つけ肉
29日 豚肉
売り切れゴメン!

毎月9のつく日にお肉が大特価になるので、肉好きの私には逃せない日なのです。

肉の日はお客さんが大量に押し寄せるのですが、混雑にならないよう、グループナンバーが書かれた整理券を入り口で配布しています。

店員さんが「○○番グループの方肉のくわばらまでお越しください」のようなアナウンスをするので、自分のナンバーが呼ばれたら売り場に行きます。

1グループ10人なので、あまり焦らなくても整理券さえあれば買えるのですが、グループの中でも最初の方に並ぼうとするのが人の「さが」。次のグループ、次の次のグループの方がおそるおそる今のグループの後ろに人だかりをつくるのです。

あまりに並びすぎると中澤商店さんに迷惑がかかるため、店員さんも注意せざるをえませんので、皆さん程々に。

後は自分の番を待って、店員さんに整理券を渡すと注文タイムです。が、しかし、私は一人暮らしなので何種類かを少しずつ買いたい、とは思いつつも後ろにすごい形相で待っている方々が…量り売りだから余計に時間がかかるし…これらのプレッシャーを跳ね除け、大体毎回5種類前後のお肉をゲットしています。

ちなみに、9日は牛肉の日なのですが、安いとは言ってもそこは牛肉、なかなか手が出せません。29日は豚肉のみなのでちょっと。ということで私の狙い目は19日。料理らしい料理はめったにしないので、この「味付け肉」が楽しみなのです。なんてったって焼くだけですから。

ちなみに、鶏肉・ひき肉・味つけ肉と書かれてはいますが、それ以外にもちらほら割引されているお肉も。

一番上の写真が私が通常1回で購入する肉の量。これが全て3割引されて、全部でだいたい2,000円弱でしょうか。これが大体10日程で消費されます。

肉のくわばらさん、ありがとうございます!!

ちなみに毎週月曜日は青果大特価市。野菜を買わない私には特に関係はありませんので、月曜日に訪れた記憶は…ない。

-お店
-, , , , , , , , , , ,