CM

超地域密着・地産地消スーパー「一期家一笑」(いちごやいちえ)【2016年4月リニューアルオープン】

CM
お店
CM
CM

リニューアルオープン

一期家一笑は2016年4月にリニューアルオープンしています。

スーパーではなく、とてもおしゃれなローカルフード専門店へと様変わりし、人気のお店になっています。

以下の内容はリニューアル前の情報ですが、記録として残しておきます。

 

CM

地産地消を体現する激レアスーパー

地産地消と一口に言ってもそこには色々な想いがあると、この仕事をしていてよく感じます。

今回こちら豊橋にある一期家一笑さんの杉浦さんとお話をさせていただきましたが、やはり熱い想いをお持ちの方でした。

お店の前で、お笑い地蔵さまが出迎えてくださいます。なんといっても笑顔が一番!

店内には地元の野菜が多く並んでいます。しっかり「地元」と書いてあるので買う側も意識しますよね。

なんでも揃う大型店では、地元で何が取れるのかより、値段値段値段・・・

いたるところにこのようなステキな言葉やポップがあります。地産地消とはいえ、これからは産地ではなく、生産者で選ぶ時代です。

信用があるからこそ、このようなコラボ商品も生まれます。

ステキなお店は繋がっているんです。

今回伺うきっかけになった長坂養蜂場さんの商品も置いてあります。

店内の写真も、店員さんも、お客さんも笑顔がいっぱい。

自分の価値観が変わるというか、単純に元気をいただけるお店に出会えました。

杉浦さん本当にありがとうございました。