スポンサーリンク

しゃもじ

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク


街中にあるラーメン屋さん。夜しか営業していないので、行くなら飲んだ後!でも今回は素面でした。



基本的に評判は気にしないのですが、周りに美味しいという人が多いコチラのお店。もちろん一度行ったことがあるのですが、久しぶりに訪れてみました。相変わらず優しい店長さんが出迎えてくれて、それだけでほんわかとした気分に。
メニューはラーメン、餃子、チャーハン、おつまみ、ドリンクと充実していて、長居しようと思えばできそうですし、それこそ飲んだ後の締めには最高。街中でこの値段だと安く感じるのは感覚がおかしくなっているからでしょうか・・・

ということで注文しました一番人気、おすすめの軍鶏のつみれ塩ラーメン。前回もこれを食べたような気がするのですが、良いんです。

湯気まで美味しいとはまさにこのこと。スープは鶏の旨味、コクが強く美味しい。塩とのバランスが良く、とても上品です。優しそうな店長が手際よく作っているのを見た段階で美味しいオーラは出ていたのですが。
麺は細麺ですが、良い歯ごたえ。プツプツ系でもなく、やわやわ系でもなく、なんとも程よい。スープにも良く合います。
トッピングはネギ、メンマ、海苔、ワカメ、そして軍鶏のつみれ。この軍鶏のつみれは私がこれまで食べたつみれの中で一番美味しいと言っても過言ではありません。本当に美味しいんですよ。
美味しすぎて数分で完食。

お腹が空いていたのでしゃもじ特製餃子ニンニク抜きも注文。ニンニク入りを頼もうと思ったら店長さんが「明日仕事でしょ?やめときな~」と優しく注意してくださったのでおとなしく従いました。まだ食べたことがないので今度こそ食べる!
ニンニク抜きでも肉汁たっぷり、パンチが効いていて美味しかった。と思うとニンニク入りならもっと美味しそう・・・
実は色々と気になるメニューが多いので、飲む度に締めで一杯いただきに上がります。
しゃもじ

TEL:053-459-3232
住所:静岡県浜松市中区神明町218-16
営業時間:月~木18:00~27:30 金・土18:00~28:00
定休日:日曜日、第3月曜日

大きな地図で見る

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン