AdSense SP

ラーメン

【ラーメン 暖暮 紺屋町店】チャーシューメン + 一口餃子 + 明太子ごはん

2017/11/02


「皆様のかならしに一杯!」
福岡発祥のラーメンチェーン店、九州ラーメン総選挙1位の暖暮に行ってきました!



静岡の街中にあるこちらのお店。
店内は長細く、カウンター席のみ。入り口で食券を買って席につきます。
噂では店長はアンチャッタブル柴田の弟だとか…

なんと、烏龍茶がセット!
脂っこいラーメンには最高です。

卓上に変哲はありませんが、スタンプカードがきになるところ。

ということでチャーシューメンをいただきました!
チャーシューが6枚!通常の3倍!でも麺は替え玉前提で麺は少なめ…
さっそくスープからいただくと、豚のコク、旨味はあるのですが、臭みはほとんどなく、九州豚骨のイメージとは少し違う感じ。
かといってあっさりしているわけではないので、食べごたえはあります。塩も立っておらず、全体的にクリーミーでまろやかですね。
麺は極細。つい「かた」でお願いしましたが、個人的にはもう少し硬くてもいいくらい。スープの絡み具合は優等生ですね。

辛し高菜は辛すぎず、良い塩加減。ラーメンにも合います!

肝心のチャーシューは脂部分はトロトロ、肉感はそこそこ残っていて九州豚骨系にしては食べごたえがあります!

一口餃子は柚子胡椒で。ちょっと小さすぎるかな…

替え玉の代わりに明太子ごはん!やっぱり明太子はうまか!
チェーン店の要素は残りつつも、ラーメンとしては再訪も有りかな。
ラーメン 暖暮 紺屋町店
TEL:054-221-7737
住所:静岡県静岡市葵区紺屋町6-6
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:00~2:00
定休日:無休
公式HP:http://www.danbo.jp

-ラーメン