スポンサーリンク

熊本系豚骨ラーメンの虎系で有名な掛川「こだわりらーめん 若虎」でランチタイムメニュー、チャーシュー飯とらーめんセット(こってり)

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

静岡県西部で有名な豚骨ラーメン専門店

袋井、浜松、掛川、菊川に4店舗を構える熊本系豚骨ラーメンの虎系。

チェーン店のようですが、お店側は姉妹店という言い方をしていますので暖簾分けなのでしょう。

スープは店舗ごとに若干違うので、好みのお店を見つけるもの面白いかも。

こちらは掛川の「こだわりらーめん 若虎」

場所は袋井バイパスから掛川バイパスに入らず、国道1号へ行くとすぐ右手にあります。

お店全体が赤いので行き慣れためん虎とは雰囲気が違いますが、店内やメニューやなんかを見ると面影が。

駐車場も店内も広いので、混雑することもないでしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

めん虎同様、ランチは超お得。

サイドメニューとセットで700円~900円ですから、サラリーマンには嬉しいところ。

焼肉丼や石焼チャーハン等、他の虎系にはないサイドメニューもありますね。

 

スポンサーリンク

チャーシュー飯とらーめんセット(こってり)

ランチセットのらーめんはこってり、あっさり、中華そば、塩中華そばから選ぶことができ、いつも通り麺の硬さも指定できます。

スープはとろとろこってり、コク、香りのある豚骨、まさしくめん虎。

細麺のパツッと感も良い具合。

チャーシューは食感は同じようにホロトロ系ですが、味は少し強めのようです。

チャーシュー飯はめん虎と違い、チャーシューが丸々2個が乗っています。

が、ラーメンに乗っているものと違い、堅いタイプ。別で作っているんですかね?

 

スポンサーリンク

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 桜木駅