AdSense SP

ラーメン

熊本系豚骨ラーメンの虎系で有名な掛川「こだわりらーめん 若虎」でランチタイムメニュー、チャーシュー飯とらーめんセット(こってり)

静岡県西部で有名な豚骨ラーメン専門店

袋井、浜松、掛川、菊川に4店舗を構える熊本系豚骨ラーメンの虎系。

チェーン店のようですが、お店側は姉妹店という言い方をしています。暖簾分けなのでしょう。

スープは店舗ごとに若干違うので、好みのお店を見つけるもの面白いかも。

こちらは掛川の「こだわりらーめん 若虎」

場所は袋井バイパスから掛川バイパスに入らず、国道1号へ行くとすぐ右手にあります。

お店全体が赤いので行き慣れためん虎とは雰囲気が違いますが、店内やメニューやなんかを見ると面影が。

駐車場も店内も広いので、混雑することもないでしょう。

 

メニュー

めん虎同様、ランチは超お得。

サイドメニューとセットで700円~900円ですから、サラリーマンには嬉しいところ。

焼肉丼や石焼チャーハン等、他の虎系にはないサイドメニューもありますね。

 

チャーシュー飯とらーめんセット(こってり)

ランチセットのらーめんはこってり、あっさり、中華そば、塩中華そばから選ぶことができ、いつも通り麺の硬さも指定できます。

スープはとろとろこってり、コク、香りのある豚骨、まさしくめん虎。

細麺のパツッと感も良い具合。

チャーシューは食感は同じようにホロトロ系ですが、味は少し強めのようです。

チャーシュー飯はめん虎と違い、チャーシューが丸々2個が乗っています。

が、ラーメンに乗っているものと違い、堅いタイプ。別で作っているんですかね?

 

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 桜木駅

-ラーメン
-, , , , , , ,