スポンサーリンク

静岡市清水区の保護猫カフェ来夢でかわいい猫たちに癒される

スポンサーリンク
猫のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク

そうだ、猫カフェに行こう!

こんにちは!猫大好き人間でおなじみの(初登場)ぺろです。

疲れたなぁ、なんかストレスが溜まってきたなぁと思ったら、猫カフェなんていかがですか?

私も、我が家ににゃんこがやってくる前なんかは、猫カフェに足繁く通っていたものです。

近所の野良猫は警戒心が強くてなかなか触らせてくれないんですよね。

だから、猫を思いっきりモフモフして癒されたいなぁってときはやっぱり猫カフェに行くに限ります。

 

スポンサーリンク

猫カフェ来夢は閑静な住宅街にある保護猫カフェ

 

静岡市民なら幾度となく乗ったことがある(であろう)静鉄の桜橋駅から徒歩10分ほどの閑静な住宅街にある猫カフェ来夢さん。

静岡市唯一の保護猫カフェです。

保護猫カフェとはなんぞや?という方のために軽く注釈をば。

保護猫カフェとは、元野良猫や事情によりお家がなくなってしまった猫が猫スタッフとして在籍している猫カフェのことです。

それ以外はほかの猫カフェと同じように、飲み物を片手にかわいい猫と触れ合うことができます。

普通の民家を改装して猫カフェをやっているこのお店では、たくさんの猫たちが穏やかにのんびり暮らしています。

時期によって、お店に在籍している猫の数もメンバーも変わりますが、私が知っている限りでは常に10匹以上はいた気がするようなしないような。

ほかにお客さんがいないときは、膝の上に乗るのが好きな子たちがわらわらと寄ってきたり、ひとつのおもちゃを奪い合ったり……。モテモテになれるかもしれません。

 

スポンサーリンク

猫スタッフを家に迎え入れることができる!かも?

猫カフェ来夢さんは、保護猫カフェとして猫と客さんの触れ合いの場を提供している一方で、保護猫たちの一生のおうちを探す活動もしています。

つまり、気に入った猫スタッフがいたら家族の一員として迎え入れることができます!

実は我が家のにゃーんも、この猫カフェ来夢さんから譲渡していただきました。

 

猫カフェだと何度もカフェに通って気が合う猫を探すことができるので、おうちに迎えてから「この子とは合わないかも…。」ってなることがなくて安心ですよね。

ただし、どの猫も個性豊かでかわいい子ばかりなので、「猫を引き取ろう!」って決めてからどの子をお迎えするのか決めるまで時間のかかることかかること……。

しかも迷ってるうちに次々に新入りの子が入ってくるので、結局決めきれずに猫カフェ通いから卒業できないなんてことがあるかもしれないですね。

「里親希望です!」って猫カフェのおかあさんに申告したら、猫の紹介をしてくれたり引き取る条件を教えてくれたりします。めちゃくちゃ丁寧。

基本的に里親希望の方を断ることはないみたいですが、猫の幸せ第一で営業している猫カフェなので、猫との相性とかを考慮して断られてしまうこともあるかもしれないです。それはご縁ってことで。

 

スポンサーリンク

とりあえず猫カフェに行こう、話はそれからだ!!

いろいろ書きましたが、ブログで猫がかわいいとか猫を家にお迎えできるかもとか情報を目にしても癒しにはならないのでね。とりあえず猫カフェに行きましょう!

きっとかわいい猫たちがお出迎えしてくれるはずです。

猫に癒されたい方も、家に猫をお迎えしたい方も、猫カフェ来夢に足を運んでみてはいかかでしょうか?

 

スポンサーリンク

お店の詳細

猫カフェ来夢 公式HP

猫カフェ来夢 公式ブログ 「猫カフェ来夢&ラフコリーとヨーキー」

住所:静岡県静岡市清水区青葉町8-16

TEL:053-351-1800

営業時間:13:00~17:00 (最終入店:16:30)

定休日:毎週月曜,第三日曜日

※猫の健康状態や通院等で臨時休業の場合もあるそうです。公式ブログでチェックしてみてください!