AdSense SP

おでかけ

山梨日帰り旅行!④ 激レア!素敵な日帰り貸切風呂(温泉)がある甲斐の「神の湯温泉」で疲れを癒やす♪

2017/11/02


温泉が大好きなのですが、どうしても行くのが休日になってしまうため、混んでいてゆっくりできないことが…
なんて方に朗報!日帰り温泉で貸し切れる珍しい温泉「神の湯温泉」に行ってきました!

 


場所は中央自動車道の双葉サービスエリアの近くにあるのですが、行くまでに住宅街を通るので、少し不安になりました(笑)
最近改装したらしく、内外装はとても綺麗♪
この貸切風呂の良いところは当日予約というところ!当日の朝8時から受け付けているので、8時直後に電話をすれば3つある貸切風呂を1つは借りられるはずです♪
私の場合、超計画的に旅程を組むこともあるのですが、行き当たりばったりなことも結構あるので、こういう温泉はリピート率が高くなる傾向が…(笑)いいところ見つけた!


フロントで予約名を告げるとまずはお支払い。鍵をもらってお風呂に行くエレベーターまで案内してくれます!親切ですね♪
エレベーターで地下へ行くと、出たところで靴からスリッパへ履き替えます。お風呂は鍵がついていて、覗かれる心配はなし!
入ってすぐが脱衣所で、ドライヤー、ティッシュ、綿棒があります。
右手にガラスで仕切られたお風呂が。


お風呂の名前は「大きな樽のお風呂
そのままやないかい!というツッコミはなしで…
ホームページによると、

驚愕の大きさ大樽風呂
高野槇(コウヤマキ)使用山梨県初登場!

関東では2番目に大きな高野槙を使用して作った樽風呂です。
平成18年9月6日、御誕生致しました秋篠宮悠仁親王殿下 お印である、世界三大美樹とも呼ばれている貴重なで樹木で、贅沢な木の香りと感触は、肌にも優しく、温かく琥珀色の温泉でリフレッシュしてくれます。

とても大きくて、8人位は余裕で入れそうです。もちろん源泉掛け流し♪
程よい湯温で1日の疲れが癒やされます(^^)


そしてなんと、庭園側は開け放つことができ、半露天風呂を楽しめます!
が、少し寒かったのですぐに閉めました(笑)
それでも良い演出ですよね♪


体の芯まで温まった後はラウンジでゆっくり。
なんと、ラウンジに卓球台があるので日帰り温泉卓球が楽しめます!やりませんでしたがね(笑)
お風呂の後は牛乳、と探したのですが、なかったのでソーダみかん水にしました。火照ったからだに染み渡ります。
後はお食事処の板前が作ったスイーツなんてものももありました。
高級旅館ではありませんが、おもてなしの心が感じられる、温かい温泉宿でした。今度はゆっくり泊まりに来ようかな♪
神の湯温泉
TEL:0551-28-5000
住所:山梨県甲斐市竜地17
地図はこちら(Google Maps)
営業時間:-
定休日:-
公式HP:http://www.kaminoyu-onsen.com/index.html
公式ブログ:http://www.kaminoyu-onsen.com/blog/
これにて山梨日帰り旅行は終了!
なかなか濃い1日を過ごせたのではないかと大満足です。
皆さんもご参考までに♪

-おでかけ