スポンサーリンク

業務用PCが Surface Pro 2 に!Type Cover と併せて開封の儀♪

スポンサーリンク
モノ・サービス
スポンサーリンク


ついに!業務用PCが Surface に変わりました!個人的にはWindows 8 デビューでもあります♪


まずは外箱。「2」というのが全面に押し出されていますね。

黒い外箱から中の白い箱を取り出したところ。「Surface」の文字が良い空色ですね~

白い箱を開けると Surface Pro 2 がお目見え!

本体を取るとタッチペンと簡易資料が。Skypeの無料通話等のカードです。

本体と今まで使っていた MacBook Air 13″ を比べたところ。2回りくらい小さいですかね。

ディスプレイは完全なグレアです。指紋が気になるかも…

ACアダプタ比較。うーん…持ち運ぶにはやっぱりでかい。モバイル端末のACアダプタは永遠の課題ですかね。

こちらは Type Cover。できればPower Coverが良かったのですが、これは会社の事情で…?


キー配列ですが、個人的に多用するカーソルキーの上下が小さいのが難点…。上を押すつもりが「ろ」のキーを連打してしまいます(汗)まあ、これは慣れの問題ですね。
タイプ感はこの分厚さなら十分なストロークで、打ち間違いやストレスは全くありません。むしろこれくらい軽いタイプ感の方が長く入力していると楽かもしれません。表面もサラサラしているのでいつか手垢が気になってくるかも…
Power Cover にしたかった理由は、バッテリー内蔵というのもそうですし、この申し訳程度のタッチパッドをオフにできることが大きいです。タイプしているとたまに触れてしまうので、なんとかオフにしたいのですが、通所の Type Cover では無理です。


裏面、閉じると外側になる面ですが、フェルト生地になっています。思ったよりは汚れなさそうですが、細かくて硬いゴミは絡みついてしまいます。使い続けていたら擦り切れてくるのでしょうか…?

ということで起動!
おぉ、おぉ!と言いながら Windows 8 初セットアップです。使用感はまた別記事で。

旧PCからの移行も終わり、いよいよ Surface ライフの始まりです!
果たして Microsoft はどんな感動を与えてくれるのでしょうか…?

モノ・サービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン