スポンサーリンク

iPhone 6 Plus を1ヶ月間使ってみた感想!アプリも続々対応で超快適!!

スポンサーリンク
モノ・サービス
スポンサーリンク


iPhone 6 Plus を使い始めてはや1ヶ月、アプリも続々対応してきてあまりにも使い勝手がいいので追加レポート!

大きさには慣れた!
まず一番懸念していた大きさですが、これはもう慣れました!
持ち運びに関しては、浅いポケットに入れると落ちてしまうので、カバンに入れるようにしてますが、そんなに頻繁にいじる方ではないので問題はありません。そこそこ深いポケットであればそのまま入れてしまうのですが、座ったときにするりと…ということがないように気をつけてはいます。
操作に関しても、ホームボタンを2回タップすると画面全体が半分降りてくる「簡易アクセス」機能に慣れましたし、それを使わなくても画面のほぼ全体を自然にタッチできるようになりました。これは手が大きいというのもあるので個人差でしょう。
むしろ大型化したことの利点の方が多くて、iPhone5なんかを持つと「ちっちゃ!」と感じてしまうほど。
アプリが続々対応中!
アプリが対応しなきゃ意味が無いとは思っていましたが、続々とアプリが対応してきました!
※1枚目 : 旧 2枚目 : 新
■Facebook

 

 

 

■YouTube
 

 

 

元々メールなんかは対応していたのですが、FacebookやYouTubeも対応、1画面に表示される情報が多くなり、5.5インチの恩恵を存分に受けています。
あまり横向きで使うことはないのですが、横向き対応しているアプリなんかもあります。アプリによっては横向きの方が使いやすいものも増えるかも?
指紋認証(Touch ID)って最高!
これは iPhone5S からですが…
ただでさえ物理ボタンを最小限にしているのに、Touch ID によってタップする回数すら減らしてくれます。
メイン画面の立ち上げも、AppleIDの入力も、Webのパスワードも指を当てるだけ!反応も非常に良いので入力するより圧倒的に早く、ストレスもありません。
ケースどうしよ…
最初は落とすのが怖かったから au Shop で売っていた一番安いケースを買いましたが、そろそろ慣れてきたし、はずすか迷い中です。
たまにはずしてみると、その薄さに感動しますし、縁が丸く設計されているからか、1回りどころか、2回りくらい小さくなったように感じます。
どうしよう…
でもケースを探しているとカッコイイものも徐々に発売されてきていて…
まあ、焦ることもないさ!ということで要件等にします。
その他
au スマートパスは30日間無料の期限に達したので解約しました。色々いじってはみましたが、地方にいるとその魅力が半減するというか…また、様子を見て必要そうであれば契約します!
とまあ、1ヶ月たちましたが、今のところ変えなければよかったと思うようなことはなく、ひたすらに順調です!
iOS の不具合も実害がなかったのでいいとして、逆に今後が楽しみですね!
とりあえず、動きがあったらまた報告します!

モノ・サービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン