AdSense SP

ラーメン

らぁめん屋 大喜

2016/11/15


いつも思うんです。ラーメン好きならなんで店の看板メニューを最初に食べないのかと。
もちろん自分のことです。
どうしても食べたいものから食べてしまう性分なんですよね・・・
これまたラーメン街道(県道312号)からちょっと入ったところにある人気店です。


市内からラーメン街道を進み、天竜川駅の手前を右に曲がったところにあるこちらのお店。店前に4台と離れたところに10台の駐車場があります。ちょうどお昼時だったので、お客さんがいっぱい。お店に入ると店主が元気に出迎えてくれます。
席についてメニューを眺め、看板メニューの「大喜ラーメン」か、はたまた「浜しお」なるこだわりメニューか・・・悩んだ挙句、大喜スペシャルみそに決定。注文の時には自分に素直になってしまうんです。みそにしたのは店主が「美味いよぉ~?」と煽ってくださったから。

スペシャルということで、メンマ、ネギ、味玉、チャーシュー、キムチ、海苔、生卵というトッピング全部のせです。

家で食べるチキンラーメンではやりますが、生卵が乗ったラーメンは初めて見ました。

チャーシューはとても綺麗。見た目からして美味しそうなのですが、実際美味しいです。スープで温めると脂身がトロットロ・・・至福のひとときですよね。肝心のお味ですが、色々乗っているためまずはそ~っとスープをいただくと、濃厚な豚骨に魚介の香り、上品な関東の魚介豚骨ですね。こちらのお店は東京荻窪から引っ越してきたそうですし。またオススメするだけあって味噌が美味しい。変なエグみはなく、コクと旨味が良い感じ。味噌>豚骨>魚介なバランスです。麺は中太で、スープをよく吸います。最初はちょうど良い歯ごたえなんですが、徐々に・・・素早く食べれば問題なし。ここまでいただいて、後はトッピングを一緒にいただき、完食。キムチは美味しいんだけど、スープを楽しみたいならやめるべきかな。もちろんわかってていただいたのですが・・・
とても完成度が高い!はずなので、とりあえず次回は大喜らーめんか浜しおをいただきに伺いたいと思います。
らぁめん屋 大喜

TEL:053-469-3789
住所:静岡県浜松市東区和田町174-1
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
定休日:水曜日

-ラーメン