CM

【本場札幌 北の蔵 浜松べんがら横町店】特製つけ麺(味噌)&炙りチャーシュー丼

CM
ラーメン
CM


味噌ラーメンが美味しいので何度も伺っているのですが、初めてつけ麺をいただきました!

お店は遠州鉄道高架下にあるべんがら横丁の中にあります。昔は休日ともなれば人がたくさんいたのですが…ラーメン店も今では4店舗に。一つだけ言わせていただきたい。べんがら横丁が北から南まで通り抜けできなくなったのは改悪だと思います。
気を取り直して。券売機は通路沿いにあります。メニューも通路沿いにあるので色々悩めて個人的には嬉しいところ。
お店自体は完全に通路と仕切られているわけではないので、通路を通る人が見える=見られます。

席について10分弱で着丼。初めて注文した特製つけ麺(味噌)です。
つけ汁は少々濃い目の味噌スープでどちらかというとサラサラあっさりです。
麺は極太縮れ麺で、かなりツルツル、噛みごたえもあります。
トッピングは麺の上に白ネギ、メンマ、味玉、チャーシュー。
チャーシューは2mm厚のバラチャーシューで、肉感、脂感はあるのですが、あっさりめです。
つけ汁がサラサラなのでものすごく絡むわけではありませんが、逆に味噌の香りが楽しめるのでこれはこれで美味しかったです。味噌ラーメンが美味しいので期待は裏切られませんでした!

つけ麺の大盛を我慢して頼んだのがこちらの炙りチャーシュー丼。サイドメニューとしては量が多く、普通の一膳のご飯の上にチャーシューが山盛りに。満足できるチャーシューの量ってありますよね!

これは文句なしに美味しい!炙りがやや足りない気もしないでもないですが、チャーシュー自体が美味しいので、これだけでもいただきたいレベル。
大将も気さくな方で、色々とお話をしていただけるので、また伺わせていただきます♪
本場札幌 北の蔵 浜松べんがら横町店
TEL:053-456-0039
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町新川 浜松べんがら横丁
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
公式HP:https://www.bengara.net/guide/shop/men/kitanokura/index.shtml