AdSense SP

ラーメン

淡麗系の美味しさにうなる原宿「AFURI (阿夫利 あふり)」でつけ麺柚子露、炙りチャーシュー

2016/11/18

さすが東京、おしゃれすぎる

田舎のラーメン屋に慣れてしまったボクにとっては、東京のお店はどこも場違いなほどおしゃれ。

こちらもその例に漏れず、一見しただけではラーメン屋さんとは思えません。

場所は原宿駅から北へ300m、大きなY字路すぐそばです。

 

メニュー

種類は豊富で、淡麗をいかした醤油、塩、柚子、辛のラーメンとつけ麺。

あと、それぞれのメニューに対して、こだわりの鶏油の量で通常の「淡麗」と多めの「まろ味(あじ)」が選べます。

100%野菜ラーメンもあるのですが、海外からの観光客には嬉しいメニューでしょう。

麺も全粒粉入り小麦麺、真空手揉み麺、蒟蒻麺が選べます。

ご飯系も充実しているので、もうどこにもスキのないメニューです。

 

つけ麺柚子露、炙りチャーシュートッピング

トッピングは角切りチャーシュー、煮玉子、細メンマ、水菜、海苔。

つけ汁にはごま、ネギ、唐辛子が見えます。

スープは鶏の香りがする塩、それにネギと唐辛子がアクセントになり、柚子がほのかに香ります。非常にあっさり。

麺は細麺ながらコシがあって、歯ごたえを楽しめます。

炙りチャーシューは1枚そのまま。香ばしい香りが食欲をそそります。

注文を受けてから目の前で炙ってくれるのですが、炙る前につけるタレがポイントですね。

 

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

-ラーメン
-, , , , , , ,