スポンサーリンク

ラーメン 中華料理 大王

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク


浜松街中ラーメン店の老舗「大王」。店舗を改装したばかりで綺麗になっていました。


お昼に行ったのですが、なかなかの満席具合。さすが「大王」です。
ラーメン店とは言いましたが、正しくは中華料理屋。とはいえ、ラーメンがメニューの半分を占めており、醤油、味噌、塩、とんこつ、四川風担々麺、冷やし中華、ソース焼きそばとなんでもござれの品揃え。オーソドックスな中華料理も一通りありますが、実は食べたことがありません。

こちらは塩チャーシューメン。行ったことのある人はわかると思うのですが、塩系を頼むお客さんが多いんです。かくいう私も7、8割は塩系。この日は肉を求めていたのでチャーシューメンにしました。
少し濁ったスープに中太麺、トッピングはメンマ、ネギ、海苔、チャーシューと非常にシンプルです。肝心のお味は、中華料理屋らしい強い鶏の風味に少し角のある塩味、脂を小削いだ洒落ていない王道のあっさりスープ、やや硬めの中太麺、見た目より柔らかく脂もさっぱり、味がしっかり染み込んでいるチャーシューというそれぞれにこだわりがあり、またそのバランスが良いので間違いのない美味しさ。パンチが強いわけではありませんが、お客さんが絶えない理由もわかります。

チャーハンも王道なのですが、何かが違う気がします。もちろん良い意味で。オススメです。
次回こそは中華料理を食べる!と思ってもまたラーメンなんだろうな~美味しいからしょうがない。
ラーメン 中華料理 大王

TEL:053-458-6755
住所:静岡県浜松市中区田町323-12
営業時間:月~木 11:00~3:00 金・土 11:00~5:00
定休日:日曜日・第3月曜日

大きな地図で見る

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン