スポンサーリンク

奉仕丸

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク


奉仕丸と書いてぶしまると読みます。特徴ある魚介豚骨ということで突撃してきました!


お昼すぎに行ったところ、なかなかの混み具合で、座るまで数分待ちました。店内もそうですが、卓上まで非常に綺麗にしてあり、好感が持てます。

さらに、飲み物が麦茶。こってりラーメンには優しい心遣い。

超丁寧な挨拶文。確かに従業員はお店の広さの割に少なめですが、手際は非常に良いので特に気にはなりません。




メニューは豊富です。塩、しょうゆ、みそ、ベジポタ、つけ麺、和え麺、それにトッピングにサイドメニュー。迷うなんてもんじゃありません。

ということで、頼んだのは特製みそつけ麺。煮玉子、海苔、チャーシュー、ネギ3種、麺の上に乗っているパターンです。いつも思うのですが、つけ汁に入ってるパターンとどっちが良いか、これは長い悩みになりそうです。
スープは豚骨、魚介の両方が前面に出た濃厚トロトロだけどくどくありません。みそのコクが加わって確かに食べたことのないバランスです。塩も抑えられているため、喉が渇くような濃さでも無いですし。
見えていませんが麺は中太でもっちり。

チャーシューは肉々しさと脂身、甘さが程よい感じ。全てが存在感強めなので、どこか抜けている部分があっても良いかもしれません。好みはあるにしても、美味い×美味い×美味い=美味いとなるとは限らないのが面白いですよね。

こちらはミニチャーハン。ミニですが、そこそこ量があります。

ご飯はパラパラで、角切りのチャーシュー、脂身が良いコクになっているのですが、それ以外の何か、旨味があって非常に美味しいです。
メニューが多いので、全制覇には時間がかかりそうですが、また行きたいと思います。
奉仕丸

TEL:053-489-4951
住所:静岡県浜松市東区有玉北町1611-2
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:水曜日

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン