スポンサーリンク

【麺屋中川 東静岡店】とんこつらーめん + 特製つけ麺(大盛) + 餃子(6コ)

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク


前々から行かなければと思っていた麺屋中川へ行ってきました!

店内は広く、カウンター、テーブルどちらもあり、ファミリーユースにも対応可といったところ。


メニューはつけ麺、とんこつらーめん、油そば、あっさり醤油らーめん、豚ラーメン、サイドメニューはチャーハンと餃子と豊富。
ポップが多く、券売機の前で悩んでしまうので、予め決めていくのをおすすめします(汗)
あ、大盛り無料は嬉しいですね♪

席にはさらにメニュー紹介が。次回の参考にしましょう!

とんこつらーめん
スープは豚骨醤油で出汁によって全体的にマイルドな感じですが、ラードでしょうか、かなりの脂。
太麺なのでかなり食べごたえが有ります!


つけ麺(大盛)
つけ汁はベースはとんこつらーめんと同じなようですが、かなり魚介が効いていて、魚粉のようなザラザラ感もあります。
麺は太ストレートでもちもち系。大勝軒に似ていますね。
つけ汁によく絡むので、すこしからめかな~もう少しあっさりでも十分美味しいと思います。
チャーシューはかなりからめで、このつけ汁に対しても存在感があります!つけ汁で温めると脂はトロトロ、いいですね♪
味玉はやや火を通し目、黄身の半分は固まっているタイプでしたが、こちらは味が薄め。
初めて行かれる方は大盛りには注意!想像以上に多いと思いますよ?

餃子はスタンダードに美味しかったです。綺麗にカリっと焼かれていて、餡は野菜多めでした。
油そばが気になったのでまた行きますかね!
麺屋中川 東静岡店
TEL:054-347-1678
住所:静岡県静岡市清水区長崎南町1-43
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン