AdSense SP

ラーメン

浜松市中区曳馬の「電撃羅愛麺 青空きっど 零」はメニューは豊富でどれも完成度が高い!

2016/11/15

名前がド派手な人気店

遠州鉄道曳馬駅すぐそばにあるこちらのお店。暴走族を思わせるド派手な名前は伊達じゃありません。

駐車場は店前と裏に合わせて9台あるので意外と止められるのも良いところ。

かなりの人気店なので、いつ行っても大体店の中で待つことになります。

平日は昼だけ、金土日は昼夜の営業なのでご注意を。

 

豊富なメニューはどれも完成度が高い

個人店と思えないほど豊富なメニューはどれも完成度が高くて美味しいです。

基本のらあめん(中華そば、しおそば)、つけそば、稲妻そば改に対して味の違いで5種類くらいずつありますし、さらに、曜日によってベースのスープが豚・鶏・牛と3種類あるので、毎回どれにするか迷います。

つけそばが人気でお客さんのほとんどが頼んでいる印象。

僕も行くたびに違うメニューを頼みますが、制覇するのにどれだけかかるか…

 

 金つけ弐号(鶏スープ・味噌)

今のところ一番のお気に入りがこちら。

ベースのスープが鶏で、味は味噌。魚介というよりカツオが強く香る和風な印象の1杯。

スープはトロトロ、味噌はコクがあり角がなく全体的にマイルド、ご飯を入れて最後までいただきたくなる美味しさです。

麺は平太麺でつるつるもちもち。つけ汁との絡みも最高です。

チャーシューは脂少なめ、硬めですが、味がしっかり付いているので味噌にも負けていません。

 

炙りチャーシュー丼(小)

こちらも行くと必ず食べる逸品。

香ばしく炙られ、甘辛く味付けされているチャーシューががっつり乗っているので箸が止まりません。

 

まとめ

3種類のベースのスープが美味しいので、どのメニューも満足できる美味しさ。

これからも通い続けます。

 

店舗情報

関連ランキング:ラーメン | 曳馬駅上島駅

-ラーメン
-, , , , , , ,