AdSense SP

ラーメン

小田急線千歳船橋駅近く、APOCシアターへ行った帰りにけんちゃんラーメンでごまみそつけ麺とチャーハンをいただく

2016/11/15

千歳船橋駅、APOCシアター近く

東京都世田谷区桜丘、小田急線千歳船橋駅、APOCシアターすぐそばにあるこちらのラーメン屋さん。

東京なんて数えるほどしか行ったことがない上に、どこここ状態で彷徨っていたら黄色いお店が目に入ったので入店。

大将は見た目は強面ですが、手際がよく、愛想もよかったです。

 

ごまみそつけ麺+半チャーハン

当然初めてなので大将におすすめを聞くと丁寧に説明してくれました。

よく出るというこちらのごまみそつけ麺と


半チャーハンをいただくことに。

ごまみそつけ麺はこってりと思いきやベースの動物系スープがあっさりまろやか。

つけ麺なので味は濃い目でしたが、舌をつくようなことはなく、味噌のコクとゴマの香りが感じられます。

チャーシューは味は薄めで、グニグニ系の肉感が楽しめるもの。

麺は中華麺でごまによく合います。ツルツルっとあっという間に完食。

チャーハンはチャーシュー入り。胡椒が効いている好きなタイプでした。

ラーメンとセットで300円というのも魅力ですね。

 

割引券…


最後に割引券をいただきました。

有効期限がないのは好感が持てるのですが、

次に行くのはいつになるやら…ごめんなさい。

 

まとめ

本当に偶然に行ったお店ですが、大将もラーメンも長く愛されるお店だと感じました。

そもそもごまみそつけ麺って珍しいよね、と書きながら思った。

 

店舗情報

けんちゃんラーメン

関連ランキング:ラーメン | 千歳船橋駅

-ラーメン
-, , , , ,