AdSense SP

ラーメン

中華料理「萬来」で台湾豚骨ラーメン&エビマヨランチセットをいただく(元龍華楼)

2016/11/15


会社の近くに開店したこちらのお店。以前はお得なランチがある「龍華楼」という台湾料理屋だったので、閉店して残念だな~なんて思っていたらまた中華料理屋ができたのです。店名を変えただけなのか・・・?突撃です。






外観はほぼ変わらず、看板が派手になっただけでしょうか。店内は席ががらりと変わり、胸ほどの衝立で仕切られたテーブル席と、座敷があります。。
さっそくメニューをチェック。「日替わりランチ」は6種類のラーメンから1つ、選べる一品、日替わり小鉢、サラダ、おかわり自由のライスのセット。ラーメンセットもありますが、こちらは夜も頼めるもので、ランチセットの方がお得です。
通常のメニューも置いてありましたが、フカヒレ等の本格的な料理や8,000円のコース等もあるので、夜に来ても満足できそうです。

ということで20分ちょっと待ってやってきました。台湾豚骨ラーメン、エビマヨ、小鉢は鶏のピリ辛ソース、ライス、漬物のセット。

台湾豚骨ラーメンは、通常の豚骨ラーメンに担々麺で使われているような、辛い挽き肉とニラが乗っています。麺は卵麺のような縮れ麺で私が好きなタイプ。激辛というわけではないので、美味しくいただけました。

エビマヨ。何エビが使われているかは分かりませんが、プリップリに仕上がっていました。衣はサクサク感が残っていましたし、マヨソースもくどすぎずちょうど良い。これはご飯が進みますが、2杯でやめておきました。
あ、エビマヨってレタスがデフォルトでしたっけ?

鶏のピリ辛ソース?正式名称は分かりませんが、結構気に入りました。酸っぱ辛い醤油ソースが鶏に良くあいます。
あと、食後にお茶かコーヒーがついてきます。脂っこいものを食べたあとには嬉しいですね。
で、結論から言うと、以前あった龍華楼の名物(?)カレーチャーハンはないにせよ、ラーメンは紛れも無く以前と同じ。とするとやはり店名を変えただけなのか・・・?
中国語を勉強して店長さんに直接聞くしかありませんね。
萬来

TEL:053-523-9907
住所:静岡県浜松市中区冨塚2148-1
   地図はこちら
営業時間:11:30~14:30 17:30~1:00
定休日:不明

-ラーメン