CM

ラーメン ぎょうざ 省ちゃんラーメン

CM
ラーメン
CM


隠れた人気店と聞いて初訪問!

角のお店で見た目は小さそうなのですが、カウンター席とテーブル席がいくつかあるので、30席程度はあるのではないでしょうか。内装は昔ながらのラーメン屋さんという感じ。
お昼前に行ったのですが、すでにお客さんが数組いらっしゃいました。
注文したのはラーメンチャーハンセット。

まずはラーメンですが、トッピングはメンマ、ネギ、海苔、ナルト、チャーシューと見た目もシンプルです。
さっそくスープからいただくと、魚介系の出汁がしっかりしていて醤油の味が強すぎないので昔ながらという印象は受けませんでした。飽きずにすぐ次の一口をいただきたくなる美味しさです。
麺は中細麺で、歯ごたえもしっかりしてます。
チャーシューの味は昔ながらの甘辛いものなのですが、固くはないので不思議な感じ。
全体的に店主のこだわりが見て取れるので、私の中では昔ながらの醤油ラーメンにはくくれず、むしろ醤油ラーメンでは上位に入ります。

綺麗な半球形に盛られたチャーハン。作る過程を見ていなかったのですが、表面だけが焦げています。どうやって作ったんだろ?
焦げている部分は少しカリカリしていて、香ばしい香りがたまりません。チャーハン自体にも醤油系の味がしっかりついています。
正直期待以上の味だったので、他のメニューも試してみたくなりました。塩ニラ肉ラーメンやカレーチーズラーメンという気になるメニューもありますし。オススメです。
ラーメン ぎょうざ 省ちゃんラーメン

TEL:053-453-8350
住所:静岡県浜松市中区海老塚2-15-2
営業時間:12:00~14:00 17:00~23:00
定休日:月曜

大きな地図で見る