CM

【とある夏の日の過ごし方 前篇】西気賀駅 グリル 八雲~細江奥浜名湖展望公園

CM
グルメ
CM


予定を立てるとなったら分単位で組む私ですが、行き当たりばったりというのも嫌いではありません、というかその方が多いです。今回も目的地を一つだけ決めて後はなすがままだったのですが、なかなか楽しめた日帰り旅行になったのでご紹介します。


とりあえずゆっくり起きてだらだらするところまでは毎週同じなのですが、11時頃お腹が空いたため出発することに。昼食はどこにしようか迷ったのですが、目的地までの道中で良さそうなお店を見つけようということになり、探していたところ偶然見つけたのがこちらのお店「グリル 八雲」。天竜浜名湖鉄道の西気賀駅に併設されているのですが、レトロな駅とフランス国旗の色がなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

早速中に入るとサインの数々が。日付を見ると歴史を感じますね~。

メニュー。壁に浜名湖の幸が~と書かれていたので、とりあえずシーフード系の料理を注文しました。

シーフードピラフ。

サラダ。

シーフードコロッケ。
どれも素朴な中に確かな美味しさがある、そんな洋食屋さんでした。
ホームにも面しているので、発着する電車を見ることができます。この日も見えたのですが、写真は逃しました。

そうそう、ナイフ、フォークもオシャレ。
グリル 八雲
TEL:053-523-2590
住所:静岡県浜松市北区細江町気賀10188-3
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

大きな地図で見る

お腹いっぱいになったところで目的地に行こうかな~と思っていたらふと看板を発見し、こちらの細江奥浜名湖展望公園に寄ってみることにしました。
ちょっと山を登るくらいかな~と思っていたら、車一台分の幅しか無い道が900m程続きました。ところところギリギリすれ違えられる場所もあるのですが、運転に自信がない方にはおすすめできません・・・この日も行きは対向車が来なかったのですが、帰りに来たためスリリング・・・

駐車場の近くに「みはらしの丘」があり、そこにこの展望台がそびえ立っています。

展望台に登るととても素敵な景色が・・・普段使わないiPhone5のパノラマ写真機能を使ってみました。どうですかね?
後半へ続く・・・