スポンサーリンク

【とある夏の日の過ごし方 後編】長坂養蜂場で絶品三ヶ日みかん&はちみつかき氷~大浜海岸~らーめんブッチャー

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


細江奥浜名湖展望公園で景色を楽しんだ後、今回の目的地である長坂養蜂場さんへ。


「暑い夏に1度は食べたいはちみつ屋さんのかき氷」
お目当ては、こちらのはちみつ入りみかんソースのかき氷!
‘ぬくもり’の花を咲かせましょう♪『三ヶ日みかんのかき氷ガールズ!!』
善人さんの記事を見て食べたくなったわけです。

お店の外に設営されたテントで噂のかき氷ガールズが丁寧に作ってくださいます♪

じゃじゃ~ん。カップもカワイイ。

美味しい・・・暑い日にかき氷、たまりません!氷をかいては特製ソースを惜しげも無くかける、を4回繰り返すので、最初から最後まであま~い♪みかんとはちみつのソースだけでも絶対人気商品になるでしょう・・・なんて。
ちなみに、こちらのかき氷は超期間限定なので、今年食べられるのは今週末の24、25日のみ!だそうです。
普段からお店は盛況なのですが、お盆ということもあってか、お店には大勢のお客さんがいらっしゃっていました。なんと駐車待ちまで。県外ナンバーの車もちらほら。帰り際にお土産ですかね~。
試食できるものが多いので、ついつい手を伸ばしてしまいつつも、大切な方への贈り物を選び、直接発送していただくことにしました。間違いなく喜んでいただけるはず!
恭輔さんにもお忙しいのに無理やり声をかけさせていただきました。すみませんでした(汗)
長坂養蜂場さんを後にし、お次は静岡へ。お盆に高速って無茶かな?と一瞬思いましたが、三ヶ日ICからあえて西に進み、三ヶ日JCTから浜松いなさJCT経由で新東名へ。予想通り三ヶ日JCTから西向きに渋滞が始まっていたので、それを回避することが出来ました。新東名はいつも通りスイスイ。遠出する度に新東名のありがたみを感じますね。

ということで辿り着いたのが静岡市の大浜海岸。この日はパノラマ気分だったのでここでも撮影。暑さのせいで水平線が歪んで見える!!わけではなく、単に私が下手くそだというだけ。もっと海に近付いて撮ればよかった・・・
この後お腹を空かせるためにカラオケで熱唱し、この日最後に向かったのが・・・

でで~~~ん!らーめんブッチャー 元祖ガッツリ系!!
そうです。夏を乗り切るために来たのです。

ふじそば

づけそばバカ豚(大盛)
大満足。いつものごとく
「無料で大盛にできますが?できますが?できますが?・・・
という天使(店員さん)の声が私を誘惑するので大盛即決。相方が間違いなく残すので、それをいただくことを思えば普通もりで良い、と頭ではわかっていても本能には逆らえません。
そうそう、目の前に学生さんが座っていたのですが、なんと富士山盛(=麺700g)を食べていました。私の大盛が250gなので、約3倍・・・盗み聞きしていると、どうやら罰ゲームで食べていたようです。若者よ、それはいかんよ。麺は大切に♪
いつものことですが、1日食べてばっかりの日帰り旅行。お腹を空かせるのも大変です。特にブッチャーなんて行ってしまったら単純に動けるようになるまでに時間がかかりますのでご注意を。
あと、浜松は遊びに行くところがない!なんてことをたまに耳にしますが、そんなことはありません。ちゃんと探せばあるんですよ!「る○ぶ」とか「じゃ○ん」はご飯がメインで観光スポットが全然載っていないのは確かですが、地元、静岡県西部の情報は「はまぞう」内に溢れています。皆さんも活用してみてください♪(宣伝)
ちなみに、最近「三遠南信自動車道」が気になっているので、次はそこを攻めます!紅葉の時期が良いかしら。

そうそう、久しぶりに燃料メーターが0になりました。まだまだ走れるのは分かっていても、運転するには精神的に良くないですね。必ず余裕を持って給油をしましょう。
ちなみに、この後ガソリン満タンにしたら44L入りました。タンクが50Lなので、残り6L。燃費は10km/Lくらいと考えると、後60kmは走れましたね~余裕余裕

グルメ おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン