AdSense SP

グルメ

浜松市中区佐鳴台の「佐鳴庵」は本格的な足踏みうどん、手打ちそばが美味しい

2016/11/15

実は僕がバイトをしていたお店

浜松 佐鳴庵 外観

もうさすがに時効でしょう。こちらの佐鳴庵、実は僕が高校生の時にアルバイトしていたお店なんです。

知人の紹介で働くことになったのですが、それまで一度も伺ったことがなく、初めて食べた時は子供ながらにこんなお店が地元にあったのかとびっくりした思い出があります。

大学に行ってからなかなか足を運べなかったのですが、働き始めてからはちょくちょくお邪魔し、店主家族と色々お話させてもらっています。

場所は佐鳴台、パープルストリート沿い、佐鳴台小学校の裏手です。駐車場は数台しかないのでご注意を。

店内は座敷とテーブル、全部で50席ほど。

 

ごまみそうどん

佐鳴庵 ごまみそうどん

バイト時代はまかないとしてオリジナルメニューをいただくことが多かったので、なかなか本メニューを食べることがなかったのですが、その中でも思い入れがあるのがこのごまみそうどん。

 

僕が数少ない調理補助でこの「ごま」をすっていたからなのですが、ひたすらに手間がかかる。それをお客として食べていることが不思議な感覚。

ごまの香ばしさと味噌のコク、甘さと、コシの強いうどんがかなり合います。暑い夏にも本当におすすめ。

 

まとめ

うどんとそばをこのレベルでいただけるお店ってなかなかないので貴重です。

メニューの種類も多く、出汁にも非常にこだわっているので、お店おすすめの鴨せいろや天ぷらも食べてほしい逸品です。ランチセット等もあり。

量がやや少ないので、大食いの方はぜひ大盛りか重ねでご注文を。

別に働いていたからおすすめするわけではありませんからね。

 

店舗情報

関連ランキング:そば(蕎麦) | 高塚駅

-グルメ
-, , , , , ,