スポンサーリンク

山梨日帰り旅行!① 道の駅 富士吉田 で可愛いご当地キャラ「桜織ちゃん」と美味しいご当地グルメに出会う!

グルメ

近場で山道を楽しめてフルーツ大国の山梨にまたまた行ってきました!

まずは高速で御殿場まで行き、138号に乗って「道の駅 富士吉田」へ!

涼しいこともあって、きれいな桜と富士山のコラボレーション!

ここ、道の駅には、「富士山レーダードーム館」、「富士山アリーナ」、「ふじやまビール」、「ふじさんミュージアム」が併設されていて、いわば富士吉田の文化拠点のようになっています!
かなり余談ですが、私が一番好きな芸人「笑い飯」の中でも一番面白いと思われるネタがあるのでぜひ見てみて下さい…「歴史民俗博物館」というキーワードで思い出しました(笑)

この日は一部の人はGWということもあり、道も混んでいたのですが、道の駅もほぼ満車!
このような猿回しや、フリーマーケットも開催されていて、かなり活気がありましたね~♪

せっかく来たし、お土産でも見ようかと中に入るとそこに大きな女の子が!
なんと富士吉田のご当地キャラらしいです。その名も「桜織」まさか富士吉田がこんなに可愛い子を採用するとは…

プロフィール
名前:桜織
年齢:23歳
血液型:B型
誕生日:2月23日
家族構成:両親・双子の姉との4人家族
職業:道の駅富士吉田 ショップ店員
趣味:お酒(ちょっと酒乱気味)、神社・お寺巡り、野鳥観察、姉との旅行
学生時代の部活:茶道部
好きな食べ物:麺類(特にうどん)、お刺身全般
苦手な食べ物:グリンピース、辛いもの
愛用品:ふじやま織りの日傘
弱点:未成年に間違えられること
富士吉田 桜織プロジェクト

あまりに可愛いので何かグッズでも買っていこうかと思いましたが、やめておきました(笑)

時間はお昼前。この後の旅程を考え、ここで早めのお昼ごはん!
にんにくの効いた焼きカレーうどん、富士山の形をしたコロッケ、炊き込みご飯、馬肉まんをいただきました!
サービスエリアと違って、地元食(色)が強いのも道の駅の良いところですね♪

コップも逆さ富士。
ここまで拘るとはあっぱれです!
お腹もいっぱいになったところで出発!
道の駅 富士吉田
TEL:0555-21-1000
住所:山梨県富士吉田市新屋1936-6
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:9:00~19:00(季節による)
定休日:なし
公式HP:http://www.fujiyoshida.net/forms/menugrouptop/menugrouptop.aspx?menugroup_id=127