スポンサーリンク

【西ケ崎】夕暮れの蔵泉院と新発売のFIRE Cafe Deli サニーオレンジ・ラテ&ビターキャラメル・ラテ

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク


ふと空を見上げると雲が夕日に照らされて綺麗な茜色。元々独特な空気のお寺が、さらに神秘的な空間に・・・


夕暮れに照らされて、心なしか優しい笑顔に見えるお地蔵さん。蔵泉院は毎日でも訪れたい時間のゆっくり流れる場所です。
最近何度か蔵泉院の行事を撮影させてていただいているのですが、今回はその動画の確認に伺いました。
高井住職とお話をしていると、説教をされているわけではないのですが、自然と背筋が伸びます。オーラですね。
住職は常にもっと色んな人に気軽にお寺に来て欲しいとおっしゃっています。お寺は法事のためだけにあるわけではなく、もっと地域に開かれた、根ざした、密着した存在であるべきだと。
ブログを毎日書いてくださっているのはそういった理由もあるので、是非皆さんにも1度は見て欲しいなぁ。
想像以上に色々なことについて書かれていますし、堅苦しすぎないのも素敵なところ。
 ■高井住職ブログ『日々好日
ホームページも非常に親しみやすいデザインなんです。
ヨガや寄席、コンサート等のお寺で開催されるとは普通考えないイベントの情報もこちらでチェック!

お寺のある暮らし 蔵泉院ライフ。

蔵泉院は遠州鉄道西ケ崎駅のすぐそばにあるのですが、とても立派なお寺さんなのです。
とても綺麗な枯山水。10日に1度程、小一時間かけて住職自身で造られているそうです。独特な石畳と相まって少しポップにも感じます。
また、すぐに伺います。

「FIRE Cafe Deli さわやかなサニーオレンジ・ラテ&ビターキャラメル・ラテ」
その帰り道、喉が渇いたのでコンビニに寄ると、こんな美味しそうなコーヒーがあったので、思わず2本買い。
ちなみに缶コーヒーにこだわりはありませんが・・・
結論、ちょっと甘すぎ。
もう少し砂糖を控えてくれれば最高なのですが・・・
でも、独特な味、香りなのでまた買ってしまいそうです。でもでも270mlで147円はちょっと高いかな・・・

やっと暑さも和らいできたと思ったら今日は猛暑。車の気温計では38℃。
西ケ崎ではツクツクホーシも泣き止んだとのことですが、西ケ崎と富塚でこんなにも違うものなのでしょうか。
それとも、お寺さんのパワーなのか・・・

おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン