スポンサーリンク

浜松で早咲きの河津桜を見るなら滝沢の「でんでんころ」桜祭りもあり!

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク

残念ながら桜祭りは先週終わってしまったのですが、まだ咲いているとのことで行ってきました!早咲き桜の遅め鑑賞です。

 ■浜松奥座敷でんでんころの河津桜
 http://goemon13.hamazo.tv/
こちらのブログを見て行ったのですが、場所が若干分かりづらいです。
とりあえずこちらの「たちばなファーム フルーツの里 直売店」に向かい、さらに北へ行ったところにある上の写真の看板が目印です!街中から40分くらいでしょうか。
こちらのブログに載っているお花見期間中は、ここから敷地内に入っていったところにある駐車場を使って良いとのことで、停めさせていただきました。
ちなみに、道を挟んだ向かいにある臨時のお手洗いも使って良いとのこと。受け入れ体制万全ですね♪

さっそく見て回ると、残念ながら日当たりの良い道路沿いの桜は既に葉桜になりつつありました。

が、あまり日の当たらない桜はまさに満開でした♪

日当たりの良い場所でもこの1本だけは満開!ピンクが綺麗ですね♪

春空に映える映える♪
ちょうどこちらの農園主の方にお会いできたのですが、この河津桜は十数年前に植えられ、桜祭りも十年ほどやっているとのこと。初めて訪れたのですが、満開の時期であれば河津まで行かなくても良いかも、と思ってしまいました♪

せっかっくなので直売所も拝見!

フルーツや野菜がほとんど100円で売られていました!傷があるから、と仰っていましたが、ほとんど綺麗なものばかり。
種類もたくさんあって迷ったのですが、日向夏の一種だという「はるか」という柑橘を購入♪
ちなみに、「でんでんころ」とは、この直売所を過ぎたところにある坂のことだそうです。
浜松は桜の名所も多いので、長い期間お花見を楽しむならこちらの「でんでんころ」から始めてみては?

おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン