スポンサーリンク

有終の美?少し寂しさの残る弁天島海開き花火大会

スポンサーリンク
おでかけ
スポンサーリンク


宣言通り弁天島の花火に行ってきたわけですが、天気はもったものの、終始曇りで花火が結構隠れてしまうという結果に・・・


最後は静かに遠くから眺めようかと思っていたのですが、曇っていたので予定変更。車で出発した後だったので電車に変えるわけにもいかず、運に任せて上の西廻りルートでドライブ。結果的には程よく渋滞をしていて、「B」と書かれていたあたりで最後まで見ることができました。
曇ってはいたのですが、花火の下半分が見えたり、高く上がった花火で雲全体が色づいたり、良く言えば少し幻想的ではありました。最後のスターマインは低めなのでちゃんと見えましたし。これで最後?というような声もちらほら聞きますが、復活してくれるを心から祈っています。
以下、助手席から撮ったブレブレの写真たち。









やっぱりカメラが欲しい・・・
予想通り例年以上の人出だったようで、弁天島駅は大変なことになっていました。それでも下から見上げる花火はとても綺麗だったことでしょう。思い出はプライスレスですしね。
さて、天気もいよいよ夏本番といった感じ。30度を超える日が続くかもしれませんので、熱中症にならないようにお気をつけください。

7/24(水)第30回 日本平まつり
7/27(土)第60回安倍川花火大会
7/28(日)浜名湖かんざんじ温泉灯篭流し花火大会
8/3(土)第40回すその夏まつり 富士山すその大花火大会
8/4(日)第66回清水みなと祭り 海上花火大会
8/10(土)第24回佐鳴湖花火大会
8/10(土)全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火2013
8/14(水)第38回焼津海上花火大会
全国花火大会

弁天島の花火は終わりましたが、県内、市内で毎週のように花火大会が待っています。たまには県外の大きな花火大会も良いかなと思いますが、県内でも十二分に楽しめるでしょう。
さて、今年は何回行けることやら。

おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン