CM

らーめん一郎 山田家

CM
ラーメン
CM


浜松で二郎インスパイア系といえばここ!間違いないメニューが揃っています。
※本家二郎は食べたことがありませんのであしからず。


家から近く、夜も遅くまでやっているので、すぐに食べにいけてしまうこちらのお店。ちょくちょく行くには危険なカロリーですが、私の中では浜松における二郎インスパイア系のテッパン店です。
駐車場が少々厄介で、お店の前に2台、昼間と水曜夜間はスナック美美さんの前、土・日・夜間は浜信上新屋支店さんの駐車場に停めることができます。初めて行く方はお店に迷惑がかかるのでご注意を。
店内は広くはありませんが小奇麗にされており、カウンターとテーブル席が2席。
基本のメニュー「一郎」「魚介とんこつ」に加えて、煮干二郎、味噌三郎、まぜ一(まぜそば)、つけ郎(つけ麺)等の変わり種もあります。基本のメニュー表は更新されず、新しいメニューは新しい表になるので、見落とさないように。一郎は二郎インスパイア系らしく野菜、玉ねぎ、背脂、ニンニクが無料で増し増しできます。
味がしばしば変わっている気がするので、初見だけで決め付けないほうが良いかもしれません。

メール会員もあります。当然登録済。

1日、6日、16日は一郎祭
増し増し可能
全部2倍のガチ盛り登場

これは見逃せないですよ!

女性のお客さんは1、2度しか見たことがありませんが、髪をまとめるための髪ゴムが置いてあります。良い気遣いですよね。

魚粉をご用意いたしました
一郎は量が多く、食べている途中で同じ味に飽きてしまうかもしれません
魚粉を加えて一杯の丼で2つの味をお楽しみください
一郎では太縮れ麺の200gを使用しています
女性のお客様では量が多いかもしれません
それでも野菜などの増量をしたいので
一郎が食べたいというお客様の為に
魚介とんこつで使用している中太ストレート麺180gに無料で変更いたします
どうぞお気軽にスタッフまでお申し付けください

非常に丁寧。店主は物静かな方なのですが、接客態度はステキなのでこういうところにも表れているのでしょうか。

私が注文したつけ郎大盛。つけ汁は豚骨ベースの醤油で、あっさりです。つけ麺なので濃くはなっていますが、角はなく、まろやかです。魚粉を足せば魚介の香りが増すので、好きな具合に調整するのもありですね。麺は極太縮れ麺。このコシがたまりません。浜松では数少ない浅草開花楼さんの麺を使っているそうですが、確かにこの麺を食べられるお店は知りません。

チャーシューがこれまた絶品。1cm厚のチャーシューが、脂がとろける絶妙な具合になっています。これは美味しい!
このボリュームを楽しむために、そして静岡のブッチャーに行きたい気持ちを抑えるために私は通っています。まだ食べたことのないメニューもあるので、また行ってきます♪
らーめん一郎 山田家

TEL:非公開
住所:静岡県浜松市東区上新屋町226-1
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:火曜の夜(第三火曜日は1日)・水曜