AdSense SP

グルメ

浜松市中区高林の「とん唐てん」は珍しい軍鶏の親子丼、低温揚げの絶品とんかつがいただけるおしゃれな和食屋さん

2016/11/15

美味しい親子丼が食べられるお店って少ない…

浜松市 とん唐てん 親子丼

親子丼といえば和食、定食屋さんの定番、どこでもいただけることに違いはないのですが、専門店とは言わないまでも、こだわりの強いお店ってあまりないんですよね。

そんなときに見つけたこのお店、こだわっているのはもちろん、軍鶏の親子丼がいだだけるびっくり。

場所は遠鉄助信駅の西、国道152号へ向かう道の途中にあります。以前は沖縄系のお店だった場所なので店内もその面影がありますが、ちょっと座席の配置に問題ありかも。

駐車場はお店の前と道を挟んだ向かいに合わせて10台ほどあり、店内はそれほど広くないので、駐車待ちはないと思います。

 

こだわり尽くされた一黒しゃも匠み炙り親子丼!

とん唐てん 一黒しゃも匠み炙り親子丼

こちらが噂の親子丼。まずもって見た目がたまらない。卵でとじてあり、さらにその上に生卵。トロットロって音が聞こえてきそうです。

とん唐てん 召し上がり方

こだわりは「召し上がり方」にも現れています。

最初に普通にいただき、最後に一黒軍鶏スープを注いで「親子まぶし」にするんです。

普通に親子丼として食べると、ほどよい味加減とふわふわの卵、香ばしく炙ってある軍鶏が絶妙。

とん唐てん 黒七味

わさび等の薬味と黒七味を加えてスープを注ぐと、

とん唐てん 親子まぶし

とん唐てん 親子まぶし

親子まぶし。卵が少しだけ固まり相性が抜群。2度美味しいとはまさにこのことですね。

また、添えてある漬物も、りんごやかぼちゃという変わり種があり、新鮮です。

 

まとめ

写真はありませんが、低温揚げをしたとんかつも絶品です。チェーン店に多いザクザク系ではなく、中までしっとり柔らかいのでこちらもぜひ。

お値段は定食屋に比べれば高いのですが、その価値が十分ある、おすすめの和食屋さんです。

 

店舗情報

関連ランキング:とんかつ | 助信駅八幡駅

-グルメ
-, , , , ,