AdSense SP

グルメ

キャラメルコーンの期間限定「塩バニラ味」と「ココナッツマンゴー味」が美味しすぎる件

2016/11/15



超甘党の僕にとってキャラメルコーンは鉄板中の鉄板。カントリーマアム、オレオと並んでマイベストスナックなのですが…


今回同時に発売された期間限定「塩バニラ味」と「ココナッツマンゴー味」のキャラメルコーン。

キャラメルコーン・塩バニラ味
キャラメルコーンの夏季限定フレーバー。バニラアイスクリームの味わいを再現しアクセントにゲランドの塩を加えた「塩バニラ味」です。
キャラメルコーン・ココナッツマンゴー味
キャラメルコーンの夏季限定フレーバー。ココナッツミルクのコクとマンゴーの甘酸っぱさをバランス良く組み合わせた「ココナッツマンゴー味」です。
※『キャラメルコーン』より

見た目は夏っぽい爽やかな感じで仕上がっています!キャラメルコーンといえばぱっちり開いた青い目が特徴ですが、期間限定だからか、それぞれ右目、左目をウィンクしています…可愛い♪
味ももちろん美味しいですよ!今まで食べた様々なフレーバーの中でも上位確実!
とはいえ、私の中では常にノーマルキャラメルコーンが1位…だってキャラメルが好きだから!映画に行っても必ずキャラメルポップコーン!
でも、ひとつ問題なのが、キャラメルコーンの底に貯まるピーナッツがあまり好きになれないこと…申し訳ないと思いつつ、超超甘党なのでピーナッツは不要なのです。
もちろんピーナッツバターやクリームは大好きですよ?
でもあま~いキャラメルコーンを心ゆくまで堪能するのであればピーナッツはちょっと…
でもでも残すわけにはいかないので毎回先に食べちゃいます。
最近、カントリーマアムが高く感じるようになりました。昔はもっと安かったのに…
そうなるとオレオの方に分があるのですが…
ん~
やっぱり一番安いキャラメルコーンかな♪
なんて葛藤が。
皆さんのベストオブスナックは何ですか?

-グルメ