AdSense SP

グルメ

豊川稲荷の道中で青い看板が気になるチョコレート専門店「ル・ショコラ・セルフィーユ 三ノ輪店」で誕生石ショコラを購入!

2016/11/15


豊川稲荷、というか、浜松から西向きに国道1号を進むと、右手に必ずと言っていいほど気になってしまう青い看板!
実はも何もありませんが、チョコレート専門店「ル・ショコラ・セルフィーユ 三ノ輪店」というお店。誕生石ショコラが有名ということで誕生日プレゼントを買いに行ってきました!



駐車場は裏側に15台と十分。裏側から入るってなんとなく隠れ家的な感じがしてオシャレ!
ドラマの失恋ショコラティエを見てからあんなイメージでいましたが、それとはまた違った感じで良い雰囲気♪

店内に入ると目の前にカウンターが。
暗めの店内に明るいカウンター、オシャレ!(2回目)
店内にはオブジェや商品が綺麗に展示されています。結構細部までこだわっているようです♪

カウンターの反対側を見るとカフェスペースが。
お店全体の雰囲気にあったテーブルや椅子、何より螺旋階段がオシャレ!(3回目)
何がいただけるかはよく見ませんでした(汗)

で、肝心のチョコレートはというと、種類が多く、どれも美味しそう♪
手前にあるのが誕生石ショコラで誕生石をイメージした色、形をしています。入れ物もリングケースのような専用のもので、特別な感じがなんともオシャレ!(4回目)
真ん中がチョコレート、奥にはケーキもあります。
ちなみに、購入したのは誕生石+チョコ4個のセット。専用の箱に入れてくれます♪
チョコレート専門店ってなかなかないので、また行ってしまいそう!というか、プレゼント用だったので自分は食べてない…ので買うしかない!(笑)
ル・ショコラ・セルフィーユ 三ノ輪店
TEL:0532-62-2220
住所:愛知県豊橋市三ノ輪町2-51-2
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:10:00~19:30 (喫茶 ~19:00)
定休日:火曜日
公式HP:http://www.cerfeuil.com/

-グルメ