スポンサーリンク

静岡市清水のIAIスタジアム日本平すぐの和食屋「こなから」は美味しい魚料理がいただける地元のお食事処

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

良い食材で美味しい料理を

先日清水に行ったついでに美味しい魚が食べたいとお店を探していたら、こちらのお店を見つけました。

カウンターと座敷があって、小さな宴会なら開けそうです。

店員は2人だけのようで、数組しかお客はいなかったのに忙しそうでした。

 

スポンサーリンク

ランチメニューは定食メイン

お昼すぎに行ったのですが、メニューはこんな感じ。

基本は定食なのですが、一品料理にも美味しそうなものがずらり。

我慢できず、とりあえず牛すじ煮込みを注文。これが大当たり。

よく煮込まれた牛すじは柔らかく、魚介の香りのする煮汁がよく染み込んでいて、たまりませんでした。

そしてメインで頼んだのがこちらのまぐろのカマ塩焼き定食。

これが立派なカマで、脂も乗っており、身自体も柔らかくて美味しい。ほんとに塩だけで十分。

こちらはマグロのネギトロ丼。

温泉卵が乗っていたのでこれはもしや…と嫌な予感がしたのですが、それは良い意味で裏切ってくれました。

ネギトロ自体はマグロの味が強く、温泉卵とも良いバランスでした。付け合せの釜揚げシラスも良い。

夜のメニューもよさそうなので、機会があれば行ってみたいです。

良い食材が揃うからこそ、美味しくてシンプルな料理が出せる。静岡って良いですね。

 

スポンサーリンク

店舗情報

こなから

関連ランキング:居酒屋 | 桜橋駅入江岡駅