AdSense SP

グルメ

静大前にある薪釜ピッツァと本格スープの「ピッツァ・なお」でボリューム満点のスタミナパスタをいただく!

2016/11/15


ブロガーさんであるこちらのお店に行ってきました!



場所は静岡大学浜松キャンパス前で、大きな移動販売車が看板よりも目立つのですぐにわかると思います。
店内はオシャレでもあり、カジュアルでもあり、学生でも大人でも来れる雰囲気です。テーブル席と衝立を挟んだ反対側にカウンターがあります。
衝立の前には大量の調味料があります。ケチャップやマスタードもありますが、一番多いのがタバスコ。今まで見たことがないようなものもありました。

メニューはピザ、パスタ、スープはもちろんのこと、丼ものなどもあります。学生は喜びそうですね!
何より驚いたのが、パスタの替え玉が無料なこと!話を聞くと、ラーメンの替え玉のように、麺だけ茹でて出してくれるのですが、パスタのソース等は追加されないので、机にある調味料でなんとかせよとのこと。通常の1人前が2玉として、1玉単位でお願いできます。
ということで、替え玉無料に惹かれて「地元野菜とローススライスのスタミナパスタ 650」にしました。後、ポテトとドリンクが付くAセットも注文。

まずはポテトとドリンク。ポテトは想像以上に山盛りで、芋けんぴとピザ生地を揚げたものも乗っていました。このピザ生地を揚げたものが外はカリカリ、中はもちもちでかなり美味しかったです!カリカリしたポンデリングというか…もちろんしっかりと味がついているわけではないので、ケチャップ、マスタード等を使います。

そこで挑戦してみたのが、「舐めると痛い 注意」と書かれたこのデスソース。有名になりつつあるジョロキアというハバネロよりも辛い唐辛子が使われています。
結論から言うと、これくらいは大丈夫だろうなんていきなりかけるのは絶対にやめた方が良いと思います。フォークで少しつっついてなめただけでも相当な存在感で、ポテトを少し浸そうものなら書かれている通り舌が痛くなります。ご注意を…

こちらはピッツァマルゲリータ。
店内に釜はなく、移動販売車に設置されている釜を使用するため、注文が来てから釜で車まで焼きに行きます。
使用されているモッツァレラチーズは、毎週イタリアから冷蔵で空輸されるフレッシュチーズとのこと。トロけるチーズ、トマトソース、モチモチの生地、とても美味しかったです。

ということで来ました、「地元野菜とローススライスのスタミナパスタ」。和風な味付けで、豚とキャベツのバランスも良い!

お言葉に甘えて2玉替え玉させていただきました。このパスタの場合は特に調味料を追加することなく完食することができましたが、確かに薄くはなるので、そこからは自分の腕を信じてアレンジしていくしかないですね!

こちらのお店、店の前に1台しか駐車できないと思いきや!実は裏手に16台も停められるんです。

南から行くと、お店を通りすぎてすぐ右に曲がると、こちらの駐車場があります。「テナント1F専用」と書かれたところに止めればオッケー!

最初に書いた通りこちらのピッツァ・なおさんははまぞうブロガーさんです!
最新情報や料理へのこだわりはこのブログでチェック!!
薪釜ピッツァと本格スープ ピッツァ・なお

TEL:053-523-6335
住所:静岡県浜松市中区和地山1-7-18
   地図はこちら
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日 第2水曜日

-グルメ