AdSense SP

グルメ

明治24年創業の老舗「浜松 桝形」で絶品料理に舌鼓

2016/11/15


凡猿、BIMI桝形にはお邪魔しましたが、まさかこんな若輩者がこんなに早い段階で伺うことになるとは・・・
それくらい格式高いお店なのです。
公式ホームページ「浜松 桝形


場所は有楽街から少し西へ入った桝形ビルの3階。同じビルの地下にある凡猿には何度かお邪魔したのですが、エレベーターの「3」を押すのはなかなか勇気がいります。

エレベーターを降りるとそこはもう店内。屋久杉に書かれた桝形のコンセプト「」が出迎えてくれます。

今回はエレベーターを出てすぐのカウンター。こちらは4席のみで、他は各種個室があります
ボジョレー・ヌーボーが解禁された後だったので、いつもは日本酒のあるカウンターにワインが並べられています。


所謂メニューというものはなく、あるのは桝形特製品の書かれたお品書きのみ。もちろん、全て大将におまかせです。

この日は、というか、普段からあまりお酒を飲まないので、烏龍茶を。
ということで、以下お料理。

「お通し」

「お刺身」

「セイゴの塩焼き」

「煮豚」

「あん肝」

「アジのフライ」


「石焼うなぎまぶし」

「フルーツ」
ただただ美味しかった。としか言えませんね。
   
   
また器がどれも綺麗でお料理が映えます。

そしてなんと、お土産にすっぽんの甲羅をいただきました。何かご利益がありそうな予感・・・
と思っていたらさっそく超スペシャルなゲストが来店。まさかあの有名人と隣で食事をしてお話ができるなんて。さすが桝形。

大将、また頑張ってお金貯めて伺いますんで、よろしくお願いします。
浜松 桝形
TEL:0120-839-909
住所:静岡県浜松市中区肴町316-40 桝形ビル3F・4F
地図はこちら
営業時間:11:30~14:00(完全予約制) 17:00~23:00
定休日:日曜日
公式HP:http://www.masugata.jp/
公式ブログ:http://masugata4g.hamazo.tv/

-グルメ