スポンサーリンク

【遠州食品加工業協同組合】「杢屋食品(株)」工場見学&工場直営「めん処杢屋」で激安カレーうどんをいただきました!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


遠州食品加工業協同組合の事業の一環で、杢屋食品様に工場見学に伺いました!


組合員である企業の重役の方々が…恐縮です。まずは事務所で全体説明。

主にうどんとパスタを作っているのですが、やはり知らないことがたくさん。もちろんブログでは書けない企業秘密も盛りだくさんでした。

一通り説明を受け、質疑応答の後、いよいよ工場へ。

うなぎパイファクトリーのような観光ルートがあるわけではないので若干緊張しますね。

厳重なセキュリティ、クリーニングをした後、いよいよ中へ。企業秘密だらけなので写真もここまで。
説明を受けながら製造工程やこだわりを教えていただきました。

続いて、できたばかりの新工場。稼働してはいませんでしたが、新しく導入した機械や冷凍室を見学。
一通り見学を終え、事務所に戻って再度質疑応答。参加された皆さんから次々と質問が出てきました。

おみやげもいただいてしまいました。食べたらまたレビューしたいと思います!

全てが終わった後に工場直営のめん処杢屋へ!

何度か来たことはあるのですが、とにかくめちゃくちゃ安い!某うどん屋だと、天ぷら等を合わせると1,000円近くいくのですが、ここ杢屋で1,000円食べようと思ったら大変です(笑)
味ももちろん美味しいです♪調子に乗って食べ過ぎました…
杢屋社長、ありがとうございました!
めん処 杢屋
TEL:053-447-1280
住所:静岡県浜松市西区入野町836
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:月~土 6:00~18:30 日 10:00~15:00
定休日:無休
公式HP:http://www.mokuya.co.jp/archives/02mise/index.html

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン