CM

【浜松一ちょうど良いと思う】美味しい天ぷら・天丼がいただける上西町の「料理なかむら」さんで絶品丸穴子天丼をいただく♪

CM
グルメ
CM


何を隠そう天丼大好きな私。天ぷらも好きですけど、ご飯ありきの天丼が大好きなんです!
ほら、こんなに天丼記事が…

まずタイトルの【浜松一ちょうど良いと思う】の意味のご説明…
そもそも、天丼を掲げているお店って少ないんですよね!(チェーン店除く)
うどん、そば屋さんで扱っているところもありますが、そのお店に行って天丼だけいただくというのも後ろめたい…というかうどん、そば食べたいよ!っていう思いもありますし。
さらに、街中に行けばお店もあるのですが、お値段も上がりますし、位置や駐車場の関係でできれば郊外、ということがあるわけです。
さらにさらに、郊外のお店だと営業時間がキュッと狭まります。
そう考えるとお店がぐっと絞られるというわけ。
そんなところでこの「料理なかむら」さん!
郊外、しかもうちの近くにあり、駐車場も10台以上あり、21:30LOで、座敷(個室)があり、お値段も良心的で、何より美味しい!
こんなちょうど良いお店があるでしょうか?という感じ。
といったところから【浜松一ちょうど良いと思う】のです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
さて、ここからはお店の情報をば!
場所は柳通りを東へ行き、芳川の手前を北へ行った先にあります。若干見落としそうになりますが、ゆっくり進めば看板が眼に入るかと。
駐車場は表と裏併せて十数台分ありますので、お店が混雑していても駐車待ちをすることはなさそうです。
店内はカウンター、小上がり、座敷(個室)があり、比較的こじんまりとしていますが、店内が静かなのは嬉しいところ。対比的に大将は元気な祭り男!
メニューは天ぷら、天丼を中心に、居酒屋的メニューも多いので、非常に迷います。飲まない自分には関係ありませんが、焼酎も豊富とのこと!
まあ、目的は天丼ですから、天丼のページを5分眺めて決めました!


ということで来ました!「丸穴子天丼」
穴子の天ぷらが好きなので、メニューにあれば頼んじゃうんですよね~。とはいえ、今まで記事を書いたお店では、あったのが花筏さんくらいかな?
というか、もう見て下さいこの盛り付け!富士山ですよ富士山!丼自体大きいのにはみ出してますよ!
真ん中にそびえ立っているのはごぼうかな?穴子は丼を横断して頭と尻尾が見えています。その回りに舞茸、ナス、うずら、海苔…もう色々!
ボリューム満点すぎてテンションが上がります!2,000円くらいですが、高いなんて感じない。むしろ安いくらいでは!
天ぷらはサクザクで、タレは濃く甘め、もうね、ご飯が足りない!
あと、天丼のタラー(タレをこよなく愛する人たちの総称※今考えた)にはたまらない、別添タレが!「足りなかったらお好みでどうぞ♪」ですって!店員さん!ご飯が足りないよ!!
素晴らしい。
小鉢にメンマらしきもの、お味噌汁、お漬物、フルーツゼリーがついてくるので、さらにお得感が。
正直くどくなくはないですよ。これだけの天ぷらをいただくわけですから。でもペロっといただけてしまうくらい美味しいんです♪

もう一品くらい、と思ってホルモン焼きを注文!
初めて食べましたが、ホルモンも使われているタレも美味しい!この御店の大将はタレの魔術師ですね。
本当は他の魚料理等も美味しそうなのでいただきたいのですが、どうしても天丼以外が頼めない…誰か一緒に行こう!
ということで、行きつけになりつつある「料理なかむら」さんでした♪
料理なかむら
TEL:053-463-4345
住所:静岡県浜松市東区上西町41-26
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:30~13:30 17:30~21:30
定休日:月曜日(月に一度月曜を含んだ連休有)
公式ブログ:http://kaeru.hamazo.tv/

グルメ
CM
CM
ハッチをフォローする
CM
ハッチマン