スポンサーリンク

【掛川・あじ助 掛川本店】えび味噌つけ麺大盛とみそ拉麺

スポンサーリンク
ラーメン
スポンサーリンク


たまには市外で、ということで掛川のあじ助に行ってきました!
行くまで忘れていましたが、2回めの訪問です。

掛川駅すぐそばにあるこちらのお店。専用の駐車場はありませんが、隣のスルガ銀行がコインパーキングになっているので便利です。ちなみに100円/30分!
店内はカウンターとテーブルが10席ずつくらいと見た目より大きいです。左の壁に写真付きのメニューがあって選びやすくて良いですね~右手に券売機があるので券を買って席で待ちます。

こちらはみそ拉麺。少し濃い目の味付けなので、飲んだ帰りには良いかもしれませんね~!上に乗っているごま油の良い香りがするキャベツがあっさりしているので、拉麺に良く合います。


こちらはえび味噌つけ麺。つけ汁にも桜えびそのものが入っていますが、スープからもえびの香りがします。味噌との相性はもちろん良いのですが、どちらかが強すぎることもなくとても良いバランス♪
麺皿は珍しい平皿で、麺とみそ拉麺にも乗っていたキャベツ、煮玉子、チャーシューが乗っています。チャーシューはしっかりと煮こまれ、味がついているので、つけ汁の濃さにも負けない存在感があります。
麺は中太ストレート麺で、少し柔めに茹でられています。このお店はデフォルトであつ盛でした。

大盛にすると替え玉のように後から追加の麺を持ってきてくれました。麺には醤油だれのようなものがかかっていて、これだけ食べても美味しい!


最後は純粋な豚骨スープでスープ割り!スープがしっかりしているので、スープ割りも美味しい♪
拉麺の種類も多いので、何回行ってもあきがこなさそうですね。掛川なのでしょっちゅうは行けませんが、また時期を見て行ってみたいです♪
あじ助 掛川本店

TEL:0537-22-1777
住所:静岡県掛川市駅前3-8
   地図はこちら
営業時間:月~金 11:30~14:30 16:30~24:30 土 11:30~15:00 17:00~翌1:00 日 11:30~15:0017:00~24:00
定休日:月曜日

ラーメン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン