AdSense SP

ラーメン

【麺喰い kakeru】情熱かける豚骨魚介「特製つけ麺」、手間暇かける魚とり「感動!中華そば」、まぜそば「マゼル」

2016/11/15


無化調なのに美味いと話題の「麺喰い kakeru」さん。オープンして間もないのですが、一度行って気に入ったのですぐ再訪!




場所は住吉バイパス沿い、城北高校の少し北の西側にあります。赤色が目印。駐車場がやや狭いので、駐車の際にはご注意を!






メニューは豊富で、それぞれ「kakeru」をもじった名前がつけられています。何よりスープは「無化調」(化学調味料不使用)が売りなのでどのラーメンも気になるところ!
無化調といえば移転した「ガチ麺道場」が懐かしい…
パンダのキャラクターが可愛い感じ♪「レディース○○」も充実しているので、女性の方にもオススメです!

ということで、まずは情熱かける豚骨魚介「特製つけ麺」。通常のつけ麺と違い、トッピングが全て倍です!

スープはかなり濃厚で、無化調ながら満足できるコクと旨味があります。メニューには「一口目が弱いと感じるかもしれませんが~」と書かれていましたが、個人的には十分。臭みもくどさもないのでこれはくせになりますね~♪

麺は太ストレート麺でツルツル系。ものすごい弾力というわけではありませんが、卵麺のようにやわでもありません。その中間くらいか。つけ汁にもよく絡みます!
チャーシューは肩で脂少なめ、でもよく煮込まれているからか、かなりホロホロです!炙ってある香ばしさと相まって美味しいですね♪濃厚なスープにも負けない存在感!

煮玉子はやや味が濃い目かと思われますが、このつけ汁に合わせるならこれくらいでないと!火の通り加減なんかは完璧♪
1回目にこんなに美味しいつけ麺をいただいたもんだからすぐに相方を連れて再訪!

手間暇かける魚とり「感動!中華そば」
こちらはあっさりで、スープの味に濁りがありません。やや甘く感じたのはなんででしょう。
麺は細ストレート麺で、硬さも程よい。チャーシューはつけ麺と違って大きく、ジューシーな仕上がり。食べごたえがありますね♪

最後は限定メニューのまぜそば「マゼル」。取り分ける用の器があるのは初めてです。

トッピングは刻みチャーシュー、玉ねぎ、メンマ、ネギ、水菜、かつお節。なんとなく身空を連想させる見た目…

まぜそばよろしくまずは全力でかき混ぜます!チャーシューが刻まれているとよく混ざって良いですね♪
そしてこれが美味い!タレの旨味が全体に広がります!これだけでも完食できそうですが…


少しずつ器に分けて各種調味料等を使って味の変化を楽しみます!この取り皿制ってまぜそばにはいいかも!
総じてどれも美味しい!これは長く続いて欲しいお店ですね♪これだけメニューがあれば気に入る逸品は必ずあるはずなので、まだの方はぜひ♪
麺喰い kakeru
TEL:070-5553-8029
住所:静岡県浜松市中区幸1-1-46
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日
公式HP:http://kakeru111.web.fc2.com/

-ラーメン