AdSense SP

ラーメン

【らーめん酒房 だるま】濃厚鶏白湯チャーシューメン + ライス食べ放題

2016/11/15


この5月にオープンしたばかりの「らーめん酒房 だるま」さんに行ってきました!
そして、まさかここで「あの人」に出会うことになるなんて…



場所は浜松街中から大浜街道を南下、セブンイレブン手前にあります!開店すぐだったので大きなお花が。


メニューのメインは「濃厚鶏白湯」系のラーメン。看板にも掲げていますし、これが一押しなのですね!
あとは「らーめん酒房」という名の通り、おつまみ系メニューが充実していますし、ドリンクも居酒屋並に揃ってます!

ということで、濃厚鶏白湯チャーシューメンが着丼!
白く濁った鶏白湯スープに、味玉、鶏チャーシュー、ネギ、水菜、海苔が乗っています。この時点で鶏の良い香りがします♪

麺は中太ストレート麺で濃厚トロトロスープとよくからみます。店員さんから聞かれはしませんでしたが、麺の硬さはバリカタにしました。
ということで実食!
美味い!
鶏白湯の旨味、コクが強いのに、全く臭くありません。某店より鶏感が少ないと言えば少ないですが、これはこれでありだと思います。ほのかなニンニクの香りもあり、良いバランス!
麺はこれでバリカタなのか…といった感じ。とはいえ、多加水麺なのでわかりません。ノーマルも食べて確認します!
鶏チャーシューは鶏モモで、煮込み、漬け込み、炙った逸品!ホロホロトロトロでこれは今まで食べた鶏チャーシューの中でも上位まちがいなしです!



ちなみに、ランチタイムはライス食べ放題!思わずおかわりしてしまいました。残ったスープに入れていただくのもありですね♪
想像以上に美味しかったのでまた伺います♪

と、お店を出ようとしたその時、お店のカードに見覚えのある写真が…
○味八珍のあの男の子です。(通じない方ごめんなさい)
店員さんに聞いたところ、なんと、このお店の店長その人とのこと!マジか!こんなに大きくなって…
やっぱりラーメン好きなんですね♪また会いに行きます(笑)
らーめん酒房 だるま
TEL:053-545-3986
住所:静岡県浜松市中区中島4-7-7
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:水曜日

-ラーメン