AdSense SP

ラーメン

【フジヤマ55 浜松中央店】台湾まぜそば大盛り+小ライス

2016/11/15


つけ麺のシメに雑炊をいただくことで有名なフジヤマ55ですが、巷で噂の「台湾まぜそば」を出していることを知り行ってきました!


結論から言えば、こちらも変化をしながら最後まで楽しめる逸品でした!さすがフジヤマ55。
本店が名古屋なので台湾まぜそばも早々にメニュー化したとのこと。
辛口と普通があるのですが、今回は辛口をいただくことに。


まぜそばなので、まずは単純にかき混ぜます。(見た目が悪くてごめんなさい)
ここでいただくと、台湾よろしく香辛料が効いたまさに台湾まぜそば。タレも旨味があって美味しいです!

続いて山椒を加えていただきます。
山椒がピリリと効いて香りも立ち、やや和風になりますね。
さらにマヨネーズを入れていただくと全体がマイルドになります。

そしてそして、麺を食べ終わった後、最後にランチタイムサービスの小ライスを丼に投入!ここはつけ麺後の雑炊と同じ感覚ですね。丼に残ったタレ、ひき肉と当然のごとく合います♪
そしてそしてそして、最後になんとカレー粉を加えます!すると、なんということでしょう。美味しいカレーに変身!
正直台湾まぜそば単体でも満足のいく美味しさなのですが、ここまで変化させることができるのもフジヤマ55ならではですかね。
超オススメです!
フジヤマ55 浜松中央店
TEL:053-457-3701
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町100-1 ザザシティ中央館 1F
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:平日 11:00~14:00 17:00~2:00 日 11:00~22:00
定休日:無休
公式HP:http://fujiyama55.co.jp/

-ラーメン