AdSense SP

ラーメン

【ラーメン横綱 豊橋店】鉄板チャーハンランチ(ラーメン+にんにく鉄板チャーハン)

2016/11/15


昨日、初詣に行く前、久しぶりに「ラーメン横綱」へ行ってきました!
ラーメン横綱は刈谷ハイウェイオアシス店しか行ったことがなかったので、初の一般道店です。
真っ黄っ黄の外観にでかでかと「横綱」の文字、目立ちますね~!








店内は広々。席も結構あるので、並ぶような心配は必要なさそうです。
さっそくメニューを見てみると、ラーメンやサイドメニューの種類が豊富で選ぶのに迷います。その中でも鉄板チャーハンなるものが気になったので、「鉄板チャーハンランチ」にしました。なんとなくにんにくが良かったので、+100円でにんにく鉄板チャーハンに。

あとで気づきましたが、麺の硬さが選べます。ごわ・・・でごわす。



テーブルの上にはラーメンのタレなる調味料を始め、色々とラーメンをアレンジできる材料が揃っていました。

ということで着丼。見た目は濃い目の豚骨醤油、香りは豚骨臭さのないまろやかな感じです。トッピングに1mm厚のチャーシューが3枚乗っていました。

スープは見た目ほどこってりしておらず、比較的飲みやすいです。突出した特徴はないものの、万人受けしそうなバランスにまとまっていました。最後にラーメンのタレやうまから唐がらしを追加してみましたがその量は検討する必要があると感じました。

こちらがにんにく鉄板チャーハン。アツアツの鉄板にほぼ具無しチャーハンがこんもりと。さらに、盛られたチャーハンの回りにはカリカリのニンニクが散りばめられています。

にんにくタレの入った玉子をよくかき混ぜて鉄板に流し込むとあっという間にできあがり。程よい半熟加減にできあがりました。見た目ほど味は濃くなく、にんにくもそこまで強烈なわけではないので、とても美味しかったです。

豊橋店のすぐそばに「のんほいパーク」があるのですが、その入場券を持ってくると何かに変身するらしいです!
年中無休で営業時間が11:00~5:00となると、いつでも思い立ったときにいけてしまう、非常に危険なラーメン屋さんです。浜松からだと豊橋店が一番近いのですが、それ以上こちらに近付かないでいただきたい…
ラーメン横綱 豊橋店

TEL:0532-65-5227
住所:愛知県豊橋市大岩町字岩田24-1
   地図はこちら
営業時間:11:00~5:00
定休日:無休

-ラーメン