AdSense SP

ラーメン

【らあめん花月嵐 浜松柳通り店】期間限定 BLACK DEVIL ブラックデビル【黒のカリスマ 蝶野正洋】

2016/11/15


久しぶりにラーメントークで盛り上がれるメンバーと出会ったので行ってきました!本当は他にも行きたいところがあったのですが、深夜だったので…



らあめん花月嵐って所謂フランチャイズ・チェーン店ですが、期間限定メニューが頻繁に更新されるので良いですよね~
と言いつつ浜松には行きたい店が山ほどあるので、花月は1年ぶりくらい。
メニューは相変わらず多いので非常に迷うのですが、基本的に期間限定という言葉に弱いので、こちらの蝶野がモデルになっている「BLACK DEVIL ブラックデビル」に決定!
 ▼BLACK DEVIL ブラックデビル
 http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/140807blackdevil/index.html
ラーメン × エンタメ ☆ サプライズを冠に掲げるだけあって、ラーメンの味への力の入れよう以上に、そのプロデュースに力を入れています。
(食べた後に見たのですが)特設サイトでは動画や壁紙ダウンロード等、ラーメンのごとくコテコテなPR。嫌いじゃないです。
ちなみに、このブラックデビルは、2013年の『らあめん花月嵐総選挙』において歴代100作品の期間限定ラーメンのなかで人気第一位に輝いたブラックモンスターという濃厚味噌スープと太麺のラーメンの続編とのこと。
肝心のお味。
スープは「甘醤油」というだけあって甘辛く仕立ててあり、甘さが醤油の角を削るので、確かに濃いのですが次々と飲むことができる感じ。背脂のこってり具合も合っています。
「焙煎デビル七味」なるものがかかっているのですが、これは美味い。見た目ほど辛くなく、甘いスープのアクセントになって確かに癖になります。
麺はやや平太麺で、スープに良く絡みます。歯ごたえが強いわけではないですが、ワシワシしていて食べ応えは抜群。
後は、トッピングのキャベツともやしがスープ合って良いですね~チャーシューはノーマル。
全体的にはいつぞや食べた徳島ラーメンのような印象も受けるのですが、香辛料やトッピングでオリジナルと言える域だと思います。
次はどんな期間限定ラーメンが出るか?楽しみですね~♪
らあめん花月嵐 浜松柳通り店
TEL:053-469-1255
住所:静岡県浜松市神立町125-3
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:00?26:00
定休日:無休
公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/

-ラーメン