CM

【豚猿】チャーシューめん(塩)&「初代餃王座」本気!ぎょうざ

CM
ラーメン
CM


「浜松餃子まつり2010」でG1初代餃王座に輝いた「本気!ぎょうざ」を提供する豚猿(とんざる)さんに行ってきました!私も餃子まつりでいただいたことがあるのですが、実はラーメンも美味しかったんです!

場所は街中から152号で浜松バイパスに向かい、新天竜川橋に乗らず、南側に平行して走っている312号沿いにあります。中之町小学校の隣、アスモ開発ビルの1階です。
駐車場は目の前に8台置けるのですが、若干変形なので夜は要注意です。
店内は明るく綺麗で、カウンターと座敷があります。



注文は席でします。
メニューはぎょうざがメインで「本気!ぎょうざ」と「浜松ぎょうざ」があり、ラーメンは塩、醤油、味噌のらーめんとチャーシューめん。
ぎょうざはお持ち帰りもOKです。

ということで、注文したチャーシューめんの塩。大きなチャーシューが5枚も乗っています。後はネギとメンマですが、ネギがかなり薄く切られているのは珍しいかもしれません。
スープはシンプルあっさりで塩の角もないのですが、旨味とはまた違う何かクセになるものがあります。美味しいですね。
ネギが薄く切られているので、スープを邪魔しないのが嬉しいです。

チャーシューは4mm厚で食べごたえがありますが、しっとりしていてパサパサ感は全くありません。在庫があればチャーシュー1本買いもできるそうです。値段は不明…

こちらは本気!ぎょうざ7個。ちゃんともやしが添えられています。
具材はかなり細かく刻まれていて、少し大きめのれんこんが歯ごたえのアクセントになっています。ごまも香りますね。さすが初代餃王座!
失礼ながらラーメンがかなり美味しかったので、また醤油、味噌もいただいてみたいと思います♪
豚猿
TEL:53-422-1122
住所:静岡県浜松市東区中野町317-1
   地図はこちら(Google Maps)
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日 第1火曜日