スポンサーリンク

【今さら】秘密のケンミンSHOWで紹介された掛川にある「パンの郷」の浜松餃子パンを食す

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


4月18日に「秘密のケンミンSHOW」で紹介されて気にはなっていたのですが、なかなか行く機会がなく・・・
御前崎から袋井の花火会場に向かう途中に偶然発見し、立ち寄ったわけです。


とにかくまあ素朴といいますか、ノスタルジックといいますか、素敵な外観ではありませんか。この分かりやすい「パンの郷(さと)」という看板のおかげで、車で通ったにもかかわらず気付けたのです。
駐車場は表と裏にたっぷりありますので心配はないでしょう。
さっそく中に入ると、パンの種類も豊富なのですが、お菓子もあればオードブルも受け付けていますし、レストラン(イートイン)も併設しています。
すみません。内観は撮り忘れました。
そうそう、何がびっくりって、レストランのメニューにパン食べ放題のコースがあるんですが、11:00~15:00の間、パン、ドリンク、スープの食べ放題、飲み放題でなんと500円!これは安い。そもそもほとんどのパンが200円以内なのですが。

入ってすぐ、目立つところに・・・じゃーん!
こちらがお目当ての「浜松餃子パン」。期間限定の大葉入りも売っています。浜松餃子らしく、丸く並べられていた形跡がありますね~さすがにもやしはありませんが。
ノーマルは140円、大葉入りは3個で450円(1個150円)です。

ちゃんと「秘密のケンミンSHOWで紹介されました」アピールもしてあります!そして、注目すべきがこのミニのぼりに書かれている「五味八珍」!

知らない方のために・・・五味八珍は西は豊川市、東は函南町まで愛知県と静岡県に42店舗の直営店、静岡県、神奈川県、愛知県、熊本県に8店舗のFC店を展開する中華ファミリーレストランです。ランチがオトクなので私もたまに利用しています。
浜松餃子をメニューの核に据えており、チェーン店にしては珍しく、浜松商工会議所の「やらまいか浜松」ブランドと、浜松餃子学会の認定を受けています。通販もありますので近所にない方はぜひ。
でも、餃子の具の70%は愛知県産のキャベツ、豚肉は国産・・・
ちなみに、浜松餃子の定義は「3年以上浜松に在住しているお店、企業によって、浜松市内で製造されている」餃子です。

その五味八珍から餃子を仕入れて、それをそのまま使用しているとのこと・・・
浜松餃子パンの他にも、「遠州ヨコスカラムクーヘン」、「深蒸し茶げんこつパン」、「よこすか・あめ」等の名物商品があります。
ということで、その他のパンも含めてお持ち帰り♪&実食!


まずは「カレーパン」。ありがちな甘いカレーではなく、しっかりと辛味とある好みのタイプ。オーブントースターでチンすれば表面もサクサクになって美味しそう・・・今回は食欲に負けてかぶりついてしまいましたが。


続いてパンの郷人気No.1の「メロンアップ」。

「メロンアップ」は静岡県産マスクメロンの最高峰「クラウンメロン」の果汁を搾り取り、パン生地とクリームに練りこんであります。そのため、パン全体からメロン独特の甘みが味わえます。
また、パン生地の配合には駿河湾海洋深層水も含まれています。687mの深海から汲み上げられた海水は、1000年以上前に生成されたと言われています。栄養素が豊富であるため、焼きあがったパンが非常にふっくらとしています。
従来のメロンパンとはひと味もふた味も違うメロンパン。まだ味わった事のない方は、ぜひ一度お試しください。
HPより

これは一口食べればその違いを実感できると思います。上記の通り、作られた香り、甘さではないので、とても優しい。焼きたてもいただいてみたいですね~


そしてきました「浜松餃子パン」。見ての通りパンの中に餃子がまるまる入っています。餃子自体に味が付いていますし、ラー油も入っているようなのでそのままでも十分美味しいのですが、秘密のケンミンSHOWでも紹介されていた酢醤油でもいただいてみたところ、餃子感が増してこれはこれでありだと思いました。パンがもちもちしているので、肉まんのような感じでもありますね~
そうそう、餃子パンと聞いて思い出すのがディズニーシーのギョウザドッグ。
製造元が中国だから危ない~とかニュースにもなりましたが、こちらはこちらで美味しいのでありですよね。
ちなみにこちらはパンに直接具が入っているので、どちらかと言うと肉まん寄り。
後から調べてわかったのですが、こちらのパンの郷、掛川に2店舗、磐田に工場直売所が1店舗、そしてなんと浜松にも2店舗あるそうです。しかも浜松にある2店舗ははまぞうブロガーさん!知らなかったのがお恥ずかしい・・・失礼いたしました。

パンの郷 和睦(わむ)


「パンの里 大人見店」←字が違うので注意!
磐田にある工場に直売所が併設されていて、そこではパンにかぎらずアウトレット品も売っているようなので、要チェックですね!掛川より近いですし。
皆さんも一度は食べてみてはいかが?
パンの郷 本店

ホームページ
TEL:0537-48-2136
住所:静岡県掛川市山崎63 (旧大須賀町)
営業時間:9:00~19:00
定休日:無休

大きな地図で見る

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン