スポンサーリンク

【海水浴場百選】夏だ!ダブルビーフサルサだ!マリンパーク御前崎海水浴場だ!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク


めちゃくちゃ暑い日が続きますが、それももうピーク。ということで、少しは夏らしいことをしようと御前崎まで行ってきました♪


とりあえず腹ごしらえをしようと最近御用達のマクドナルドに行き、気になっていたダブルビーフサルサをゲット!
ダブルビーフというくらいだから相当食べごたえがあるんだろうと思って包を開けると・・・

!?
ビーフ薄・・・
この時点で若干げんなりですが、とりあえず食べてみると・・・
うん、想像通り。

気を取り直して車を進め、たどり着いたのがこちらの「マリンパーク御前崎海水浴場」。

サーフボードを持った可愛いカメがお出迎え。サーフィンは禁止らしいですが・・・

温水シャワー、コインロッカー、更衣室、トイレ、警備本部と海水浴場に必要な物は全て揃っています!

ということで・・・海だぁ!!!!
はしゃいでしまいました。日焼け止めなど意味をなさず、今でも背中がヒリヒリ・・・
海水浴場の幅は200mほどで、沖にはロープが張ってあり、広いとはいえませんが、遊ぶには十分です。深さは一番深いところで私の首が出る程度(=約1.6m)なのですが、子どもには十分深いですね~
そして・・・
久しぶりに海に入ったのですが、久しぶりにクラゲに刺されました(笑)
左肩に痛みが!と思った瞬間にはもう腫れていました。恐るべし、姿が見えないクラゲさん。水族館で見るとあんなにかわいいのに・・・
ホームページを見てみると、


海水浴・磯遊びの際はヒョウモンダコに注意してください
昨年に引き続き今年も県内で強毒のヒョウモンダコが見つかっています。ヒョウモンダコは、唾液腺にフグの毒と同じテトロドトキシンという猛毒を含み噛まれると呼吸困難などの症状を引き起こし、死亡することがあります。ヒョウモンダコは全長10cm程度の小さなタコで、刺激を受けると全身に青いリング模様が現れます。
※ヒョウモンダコを見つけた場合には絶対に触れないでください。

ヒョウモンダコですか・・・ニュースでも取り上げられていましたが、カラダが小さいだけに注意しようもないんですよね。
皆さん見つけたとしても絶対に触ってはいけませんよ!

海といえばお菓子!この日はキャラメルコーンの焦がしバター味をいただきました。美味しいんだな~これが!
皆さんはお気に入りの海水浴場はありますか??
ぜひぜひ教えて下さい♪
マリンパーク御前崎海水浴場
オープン期間:平成25年7月13日(土曜日)~平成25年8月31日(土曜日)
営業時間:8時~17時※天候などにより遊泳禁止となる場合があります
駐車場:有(460台無料)
売店:有
コインロッカー:有
更衣室:有
シャワー:有(大人500円子供300円)
ビーチサイズ:長さ200m、奥行不明
海の家:なし
料金:利用無料
売店(販売のみ):有
日陰棚:有
レンタルショップ:有
監視・救護所:有
レンタル:浮き輪大1000円、小800円、ビーチバレー半日3000円、バナナボード大人1000円
磯遊び:可
マリンスポーツ:不可
バーベキュー:不可
禁止事項:花火、水上バイク、釣り
住所:静岡県御前崎市港6104-9

大きな地図で見る

グルメ おでかけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ハッチをフォローする
スポンサーリンク
ハッチマン